スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ブラックフライデーで便乗購入

2016年11月28日

南千里店

アメリカでは、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日からブラック・フライデー(Black Friday)が始まります。
ブラックフライデーとは、日本における年末商戦の始まりのようなものです。
ブラックフライデーの語源は、元はあまり良い意味で使われていなかったのですが、メディアが小売業者が繁盛する日ということで『黒字=儲け』になるという意味を大々的に謳ってからは良い意味で使われるようになりました。
日本でも最近ブラックフライデーとして歳末商戦前の消費喚起を狙ってセールをするようになりました。

さて、そのブラックフライデーに私も便乗して以前から気になっていたモノをUSAサイトにて注文しました!

この、Planetary Glass Setです!


購入場所はアメリカの通販サイト『ThinkGeek』で、ちょっと変わった面白グッズなどを取り揃えております。
ちょっとしたプレゼントや彼女彼氏を喜ばせたい時に重宝するそうです^^

箱を開けると、コロンとした可愛らしいグラスが。

それぞれ、太陽系の惑星をモチーフとしたプリントが施されたグラスなんです。
それぞれをご紹介すると・・・


     水星          金星           地球

     火星          木星           土星

    天王星        海王星          冥王星

            太陽

の8惑星と1準惑星、そして太陽の計10個です。

太陽が他のグラスより1.5倍ほど大きく、冥王星がちっちゃいグラスとなっております^^

実用的というよりも、中にそれぞれ水彩絵の具なんかで作ったカラフルな水や、キャンドル何かを入れてみるとインテリアとして良いのではないかと・・・


惑星直列的な^^

ブラックフライデーセールでお安くなっておりましたので2セット購入しました。
アメリカからの送料なんかも入るので、購入価格はセールになっていたので1セット辺り5000円弱位でしょうか。
日本でも売っているのですが、輸入品ということで10000~15000円位はします。
購入と送付先と支払いを英語でこなせたら直接海外のサイトで購入するほうが安く済むので、日本にはないモノを取り寄せたりする時は利用しております。eBayとかね。

メガネのセンリでも、ただいま年末セールを開催しております!
お買い得なフレーム、レンズもお安くご提供させて頂きますのでこの機会に是非!


《タカダ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ