スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年11月22日

千里中央店

久しぶりの釣り(笑)

狙うはもちろんドラゴン




釣友四人で行ったのですが、隣の友人は出船前からもうエサをつけて気合十分です。(笑)




港を出ると思っていたより波が高くゆれる・ゆれる 右舷に座った人たちはびしょびしょになっていました。



これからの季節は当日の風向きで座るのを考えないとエライことになります。(笑)






数日前からよく釣れるようになり、当日は風があるなか良くアタリがあるのですがなかなか掛けるのがむずかしいです。




釣るのに必死で写真を撮るどころではありません(笑)





釣れてくるサイズもベルトサイズからメータ越えまでさまざまですが、久しぶりに楽しいです。





小さなヤツはリリースをしても良いのですが、太刀魚はウロコが無いので少しでも手でつかむと弱ってしまい生きたまま逃がせません。




それと船頭が魚を逃がすんやったら置いといてと 船頭曰く小さくても美味しいそうです。




良くアタリがあった割には数が稼げず、狙いのドラゴンはこんかいもつれませんでした。



持って帰ってきたのがこれだけですが、ほとんどがメータ前後です。 



とりあえず証拠写真を


息子に写真を撮ってもらったのですが、この時に悲劇が



持っていた太刀魚が滑って鋭い前歯で指を切ってしまいました



釣り場ではたまに指を切る事はありますが帰って来てからは初めてです(笑)



上顎の前歯四本の先はカミソリの様になっていますので見事な切味です(笑)








太刀魚とタコだけは自分もさばけるので、やるのですが指が痛くて大変でした。(笑)(笑)





【ハマチャン】

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ