スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年11月01日

千里中央店

最近あまり調子が良くない釣り日記ですが久々の・・・(笑)


前日、前々日と良い釣果が出ているので皆さん期待して沢山の釣り人が来ています。


夜が開けるのが随分と遅くなってきました。





釣り場に着くとこの時は穏やかでしたがすぐに風が出てきて釣りづらくなりました。



前に座った人たちにはポロポロと釣れていますが自分のほうには中々まわって来ません。おまけに両隣りの釣り人が魚を釣らんと自分の仕掛けを引っ掛けてくれるのでオマツリの連発です(笑)


前日まで好釣課が出ていた海とは思えないような状況が続きます。


海上は荒れていますが、海の中は静かです。(笑)(笑)


船長もしきりに首をカシゲテいます。(こう言うことには慣れていますが)


小さな太刀魚はたまに釣れるのですが狙いのドラゴンには嫌われてます。


潮が変わったらよ~なるからと・・・


ようやく潮替わりしていきなりやって来ました。
太刀魚ではないですが、最近チョクチョク釣れているサワラ まずまずの手応えです。




サイズが分かりにくいので





何時も欲を出して大きなクーラーを持っていくのですが入りません(笑)





お次は本命 狙いのドラゴンまで行きませんがなんとか110Cm
海が荒れているのがわかると思います。






少しの時合でしたが何とか二桁釣ることができました。





帰りに実家によってサワラをさばいてもらいます。




おふくろも八十をゆうに超えてますが腕前はまだまだ衰えてません。
10分たらずでさばき終えます。



太刀魚よりサワラの方が良いと言うので片身を置いて帰ります。


この時季のサワラは脂がのっていて美味しく一番はタタキです、皮の方をバーナーで炙りポン酢で食べると絶品です。


太刀魚は自分でもさばけるので一番大きな奴を



塩をして今月初めに千葉に引越しした次女の所に送ってやることに


翌日娘から届いたメールに  美味しいポーズをした孫の写真が貼り付けてありました。



今期はなかなか大きな魚が釣れませんが又釣れたら送ったるからな~(笑)



【ハマチャン】

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ