スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年10月18日

千里中央店

久しぶりの釣りネタで、それもチヌ釣りです。


あまり書きたくはないのですが、チヌ釣りは釣れた自慢ばかりも面白くないと思うので・・・(笑)


こんかいは久しぶりの日本海あまり相性は良くないのですが、福井県の高浜と京都府の宮津に行って散々な目に遭って来ました。(笑)


初日は福井県高浜町 西森渡船さん 同行の釣友のオススメで自分は初めての釣り場です 出船前の後姿が気合満々です




予報では雨が止んでくる予報ですがなかなか止まずお客も少ないので、船頭さんもなかなか船を出してくれません。(笑)



ようやく渡していただいたのが冠者島のイカダ、山の向こう側は大飯高浜原発です。



予報は当たらず、雨が時折強く風も時々強くふきつけます。



最近はあまり悪天候の中での釣りは少ないので、一人やったら早々にしっぽ巻いて帰るんやけど・・・・(笑)



横では釣友が寒さに震えながらも頑張っているので、修行と思って耐えます。(笑)



自分も10年、いや20年位前やったらヤリが降って来ても頑張ったけどな~(笑) (笑)


それでも三時まで我慢して少しだけ釣ることができました。






2日目は京都府宮津の田井観光フィッシングを予約しているので天橋立まで移動です。


この釣り場では過去に何度も良い思いをさせてもらっているので期待をしていたのですが・・・



船の先が天橋立です。



釣友も今日は元気です(笑)



天気はいいのですが、ここ数日の大雨のせいで海が濁りすぎて中々釣れません。


暇なので(笑)









たまにこの子が遊んでくれます(笑)




結果は情けないですが久しぶりのボーズです  釣友はこの状況でも少しですが釣っていたので大したもんです。



二日間釣果は寂しいものでしたが、気の合う仲間と好きな事が出来て楽しい時間を過ごせました。




P.S
初日を終えてホテル近くで反省会をしたのですが、二軒目に入ったラーメン屋さんで見かけた・・・

松下幸之助さんの『道』




物事こうゆう風に考えれたらな~ イヤ考えなあかんな~ 考えたら



深い喜びが生まれてくるんやろな~



【ハマチャン】

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ