スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

コスモス

2016年10月14日

南千里店


”” 秋 ””を探しに・・・コスモス畑、行ってみました!!

『 秋桜 』と漢字で表現するほうが個人的には好きですが・・・

滋賀県近江八幡市野田町にある休耕田(3ヘクタール)を利用して、

300万本のコスモスが栽培されています。




ちょっと遠方ですが、ネットの情報に惹かれて思い立ち、

ナビでは名神高速を「栗東」までと指示しましたが、

せっかく行くのだから『琵琶湖』も見てみたいと

「京都東」から湖西道路を走り「琵琶湖大橋」を渡って

守山市経由で行ってみました。

やっぱり琵琶湖はでっかいなぁ~~~。





ちよっと迷ったので目的地へは2時間くらいで到着、

ちょうど満開の時期なので遠くからでもコスモス畑が目につきました。

入園料も無料、駐車料金もいらず・・・得した気分です!!!




この辺りにはあまり高い建物がないので、一面コスモスの

景色を楽しめるスポットとなっています。


訪れた昨日は秋晴れの心地よい風がサワサワと・・・

青空も一段と高く感じられた”” 秋 ””そのものでした。

色とりどりのコスモスが咲き乱れ・・・3ヘクタールは壮大です。




写真に撮られるのが苦手な妻でさえも、ピースサインをして

笑顔になるほど、素敵なロケーションでした。


家族連れ、幼子を連れたファミリー、友人グループ、ご夫婦でと

皆さんそれぞれがコスモスを楽しみ、秋を楽しみ・・・





満足した顔をしていた為か・・・突然目の前にカメラとマイクが・・・

”” 読売テレビですが ””・・・なんとインタビューを受けました。

他の方にもインタビューしてたから、放送されることは無いだろうけど

ビックリするやら、緊張するやら・・・・



とても良い、面白い休日となりました。

やっぱり、億劫がらずに出かけないと、

こんな気分は味わえないですよねぇ~~~

     《タケナカ》


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ