スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

べっぴんさん。

2016年10月08日

千里中央店

こんにちは。



今週の月曜日より新しい朝ドラ『べっぴんさん』がスタートしましたね。






子供服ブランド『ファミリア』の創業者のひとり板野惇子(ドラマでは坂東すみれ)さんをモデルに、戦後の神戸や大阪を舞台に子供服作りに邁進する姿を描いています。



第一話の放送をチェックすると、べっぴん=別品(特別な品)とありました。


てっきり、べっぴんとは綺麗な女性のことを言うのだとばかり思っていましたが、そうじゃないようです(笑)。





この『ファミリア』というブランド、我が家でも息子が生まれた頃は、靴だ、シャツだと大変お世話になりました。



ファーストシューズとか超懐かしいです。



今からもう12年も前のことです。
(おかげさまで息子も今では野球のスパイクを履いて、グランドを元気に走り回っております)





振り返ってみると、確かにその一品一品が、なんだか特別な品(べっぴん)であったように思います。

そこには家族のいろんな思いや願いが、込められていましたから。







僕たちがお渡しするメガネも

お客様にとってべっぴん(特別な品)で『べっぴんさん』なメガネとなりますように。


lafont TRIANON 282 50 35,000yen +tax



男性の方には『おっとこまえ(男前)』なメガネとなりますように…(笑)。


lafont SWANN 385 53 38,000yen +tax



スタッフ一同、朝ドラの主人公のように目をキラキラさせて日々頑張ってまいりたいと思います!!(╹◡╹)





《ウエノ》


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ