スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年08月23日

千里中央店

タコ釣りに少し飽きてきたので、今回は魚の引きをあじわいたくて太刀魚釣りに


当日は平日なのに多くの釣り人が来ていて釣り場には沢山の乗合船が出ていました。
釣ってよし食べてよしの太刀魚釣りは人気があります。




仕掛けは泉南の乗合船独特の胴付きテンヤ仕掛けで上針にさんまの切り身を付けテンヤはイワシを括りつけます。

この上針に太刀魚はもちろんですがあわよくば40cm級のアジや50cm級のサバさらには大きなサワラも運が良ければ(笑)掛って来ます。




前日まではコンスタントに釣れていたのですが、今日は太刀魚の機嫌が悪くたまに釣れても型が小さく
アタリも分かりにくいです。(やる気のない太刀魚ばっかりです)




暇で退屈な時間が続くので周りの景色でも(笑)




手前が友ヶ島で向こうに見えるのが淡路島です




遠くに明石大橋もかすかに見えます。



天気だけはエエけどな~(笑)(笑)・・・




丘上がりが12時で11時迄で2匹しか釣れてません(笑)




孫に太刀魚を釣ってくる約束をしてるしな~(笑)



11時過ぎから急に太刀魚の機嫌がよくなり入れ食いに、釣るのに忙しく写真なんか撮ってられません(笑)



何とかメータ級を含めて二桁釣れて孫との約束を果たすことができました。





魚の数や型には不満がありますが、久しぶりに魚の引きをあじわう事が出来ました。



【ハマチャン】




カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ