スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ギフト。

2016年08月20日

千里中央店

一番きれいな色って何だろう?
一番ひかってる物って何だろう?
僕は探してた   最高のギフトを
君が喜んだ姿をイメージしながら



「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている   迷ってるけど
白と黒のその間に無限の色が広がってる
君に似合う色探して   優しい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色   今君に贈るよ



果てしない旅路の果てに『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく   走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても光を感じれるよ



今君に贈るよ   気にいるかな   受け取ってよ
君とだから探せたよ   僕の方こそありがとう



【GIFT / Mr.Children 歌詞の一部を抜粋しています】




こんにちは。


リオオリンピックでの日本人選手の活躍を眠い目を擦りながら応援する日々。
テレビの前で応援したり、時に祈ってみたり、気付いたら寝てしまってたり(笑)


先日の女子バトミントンダブルス決勝第3セット19-16ビハインドから5連続ポイントでの金メダル、2時を過ぎたリビングのテレビの前で絶叫、そして嫁さんとハイタッチ。


タカマツペア(松友さん、高橋さん)感動をありがとう。

劣勢での攻めの姿勢…最後まで諦めない、勝てると思ってる方が勝つ…最後はやはりメンタルなんだなって…強い気持ちに感動しました。
試合後のインタビューで、絶体絶命のあの場面も冷静に楽しんでいたというから脱帽でごさいます。






金、銀、銅、オリンピックのメダルはこの3つだけしかない。
だからこそ、メダルを手にした選手は無条件に素晴らしい。
だけど、それ以外の選手もまた素晴らしい。

勝負の世界では必ず勝者と敗者が存在する。

目に見えないたくさんの物を背負って
目に見えないたくさんの物と戦って
目の前の競技に一生懸命な選手の姿を見て僕たちは感動するし、勇気をもらえる。

最高の『ギフト』だって思うんです。

そこでいただいた“気づき”や“勇気”を日常に活かせるよう僕も頑張らなきゃなって。





冒頭でご紹介したMr.Childrenの『GIFT』は栄光を手にする事が出来た人も、出来なかった人も、そこを目指して努力した全ての人に賛辞を贈る…そんな優しい曲だと思います。
よかったら聴いてみてください。






リオオリンピックも残すところあとわずか。
頑張れニッポン!!





《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ