スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

名神・吹田サービスエリア

2016年08月12日

南千里店


名神・吹田サービスエリアの不思議???



我が吹田市にある唯一のサービスエリア・・・

しかし、吹田市民はほとんど利用のないSA(サービスエリア)。

だって、吹田乗り口よりSAは後方やし、帰るときの吹田出口は

SAの方が先にあるから行かないし・・・



そんな吹田SAに車ではなくて ”歩いて行ける” ・・・って

皆さんご存知でしたか???


昔から『住民の噂』には聞いていたんですよぉ~~

SAの職員ではなくても、一般人でも入れる入口の話は・・・


先日、岡山方面から京都に行く友人の車を何処かで待ち合わせて

一台の車で行こうという話になりました。

何処で待ち合わす???となった時に、この話を思い出し

名神高速の吹田SAで待ち合わせ出来るんちゃうん???となった。


しかし、ホンマに歩いてSAに入れるんかぁ??ということで

『 あるある探検隊?? 』、探しに行きましたぁ!!!!


以前に妻が散歩の途中で、面白半分に探したけど見つからなかった

・・・と、聞いていたので、どうなることかなぁ~~~


インターネットのグーグルマップで予め調べたけど、

詳しい入口なんか書いてない。そらそうやわなぁ~~~



現地に行けばなんとかなるやろ、近くの住民に聞いてもエ~~やん!!


我家から歩いて15分位で高速道路の土手周辺に到着!!!



その辺りをウロウロ・キョロキョロ・・・裏通りに入ったら・・・

アッ、名神高速・業務用駐車場って書いてある看板が・・・



なんか怪しいぞ!!こことちゃうか!!



しかし、奥の方は金網やけど???

まぁ、行って見よ!! あっ、人が通れるようになってるよ!!



ついに見つけました!!!!  ここやんかぁ~~~



名神高速道の下のトンネル通路の先は、上りSAの駐車場の端でした。



売店や食堂、お土産物売り場、トイレ・自動販売機・・・



SA特有の空気感が漂っています!!

さすが大阪のSA、「たこ焼き」と「阪神タイガース」は外せません。

  

向かい側は「ガソリン・スタンド」、乗用車が給油してます。



そうや、ここのSAは上り線と下り線が陸橋で繋がってると聞いたで。



行ってみよ!!・・・ワイワイ・ガヤガヤ~~~
  

結局、当初の目的であるSAで合流する話はダメになったんやけど

面白いわが町の探検が、思わぬことから出来ました!!!!!



一般人が歩いて入れるSAは全国でも珍しいと思うけど、

上り線・下り線が行き来できるのも数少ないと思う・・・

名神・吹田サービスエリアはそんな楽しいSAですよぉ~~~~~

     《タケナカ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ