スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

プロ野球・観戦

2016年08月05日

南千里店



先週、プロ野球を見に行きました!!!

セントラル・リーグ 「巨人 X 広島」首位攻防戦!!

2年ぶりの、大阪:京セラドーム・・・いざ!!見参です。





大阪で「巨人」ファンだというと、エ~ッと言われると思いますが

私は田舎育ち・・・子供の頃よりテレビ放送は「巨人」ばかり・・・

そうです、「巨人」・「大鵬」・「玉子焼き」・・世代です。

草野球も”三角ベース”世代!!

現代の若者、何のことか分かりますか???



「巨人」の "V9"、リアルタイムで知ってます!!!

王、長島・・・V9ナイン、今でも打順1番から順番に言えますよ!!

そんなこんなの巨人ファン歴、50数年ですよぉ~~~~~



長男が小学生の頃、友達みんなが「阪神タイガース」の野球帽!!!

"僕もあの帽子かぶりたぁ~~い” そんな子供の言うことを聞かず

ズゥ~~っとYGマークの帽子をかぶらさせておりましたところ、

今では私より強烈な「巨人」ファン!!! (大笑)(大笑)

顔を合わせば、野球の・・それも「巨人」の話ばかり・・・





そんな息子夫婦に誘われて、妻と私の4人お揃いでの観戦となりました!!


練習も見たいので、6時・試合開始ですが3時半に到着!!

まずは球団グッズ・コーナーへ・・・



巨人軍のユニホームやオレンジ色のタオル、その他応援グッズが満載!!

結構グッズは高額です!! 選手の名前入りのタオルを購入!!


巨人軍のレプリカ・ユニホームを・・・今回は申し込んだチケットで

プレゼントされる・・・という特典チケットなので、無料で”ゲット”



4人共、ユニホームに着替えて今度は”腹ごしらえ”の準備、

マクドナルド・モスバーガー・焼きそば・アメリカンドッグ・お弁当・・・・

いろいろ、選り取り見取り~~~


4時になったので、18番ゲートより・・・いよいよスタジアムの座席へ。

人工芝特有の芝の緑、アンツーカーの内野、カクテル光線の明るさ・・・

何度来てもワクワク・ドキドキします。






食べ物を手に座席に座ると、グラウンドでは広島カープの練習中!!

カーンと響く打球音、パチンとグラブの捕球音・・・たまりませんわぁ~~~





それが終わって巨人軍の選手の試合前のストレッチ!!!

スタンド近くにお馴染みの選手たちが大集合、

アッ、阿部選手 ・ 勇人キャプテン ・ 長野選手会長 ・ 男=村田選手・・・・・



今日の先発ピッチャーはエース・菅野・・期待できるでぇ~~



試合開始前には、ちびっ子達の愛らしいこんなイベントも用意されています。

将来の野球ファン獲得のためなんでしょうねぇ~~~大変だぁ~~~







さぁ~~6時、いよいよ試合開始、「プレイボール!!!」

菅野ピッチャーは1・2回はMAX154キロのスピードもあり調子良かったんですが

3回に高校・大学と同級生だった「セカンド・田中」にホームランを打たれ

続く6回にも同じく田中に2打席連続のホームラン・・・(ア~ァ、ショック!!)

エースやのに、なにすんねん・・アカンやんかぁ~~~~~

巨人といえばチャンスは作るものの、続くバッターがことごとく凡打・・・



無得点のまま7回まででピッチャー交代、この頃から観客は帰り始め、

リリーフに出てきたピッチャーが9回に打たれ2失点 (万事休す)

結局は 広島 4ー0 巨人 のスコアーで完封負け!!!



ア~ァ、年に1度の野球観戦やのに~~~負け試合かぁ~~~

大声で応援したから、喉がカラカラ!!!!!




カープ応援歌 宮島さん

宮島さんの神主が  おみくじ引いて申すには

今日もカープは  勝ち 勝ち 勝ち 勝ち

お~~~ワッショイ ワッショイ  お~~~ワッショイ ワッショイ

今日もカープは かーち! かーち! かっちかち!!

バンザーイ  バンザーイ  バンザーイ




目の前で高らかにこの歌を歌われて、バンザーイ3章を大声で・・・

腹が立つやら、情けないやら!!!!!



でも・でも!!皆さん、良いこと1つありましたよぉ~~

イニングの合間にオーロラビジョンに観客席の様子が映し出されるのですが

ナント、ナント 我が家族4人がバッチリとアップで映し出されたんですよぉ~~

思わず、手を大きく振っちゃいましたよ!!! (大笑)(大笑)

何万人と云う観客がいるのに・・・運の良い事でした。 (ラッキー!!)

良い思い出になりました!!


また家族で野球観戦行きたいなぁ~~~

     《タケナカ》
     

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ