スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

紫陽花

2016年06月17日

南千里店


今の時期・・・雨・・・といえば・・・「アジサイ」

カタカナよりは漢字の「紫陽花」の方が似合う花だと思います。



土壌によって、ブルー・ピンク・ムラサキ・・・などなど、色が異なりますよねぇ~

不思議な花色だと感じています。微妙な色合いに見入ってしまいます。




《 見山の郷 》行ってみました。

茨木市大字長谷1131にあり、農事組合法人・見山の郷交流施設組合が運営。



地元で採れた野菜や果物、お米、米粉パン、お茶、そして草餅やお弁当などを

地元の女性の方々が頑張って販売していらっしゃいます。

地元で採れた新鮮な産物なので、体に良いと思い、時々ドライブを兼ねて訪れます。



こんな昔懐かしい『水車』もあり、田舎育ちの私は、子供時代を思い出します。



今回は・・・雨だから・・・あえて、紫陽花を見に出かけたんです~~



「見山の郷」から歩いて2~3分の、田んぼと雑木林に囲まれた場所に、

群生した紫陽花が見られます。誰かがお手入れしているんでしょうが

200メートル位?? ズ~~っと自然に咲き誇っています。

奈良や三田、いろんな場所へ紫陽花を見に行きましたが

ここも毎年楽しみにしてる、私の中のベストスポットです。



毎年思いますが、これが京都か有名なお寺にあったらどれだけの観光客が連日訪れるだろうか?? 



しかし、有名じゃないけど、ひっそりと見事に私たちを楽しませてくれているんだなぁ~~~

今年も咲いてくれてありがとう!!!!!



雨でうっとおしい休日が、紫陽花のお陰で楽しい休日と変わりました。
 
紫陽花に ” 感謝・感謝 ”

     《タケナカ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ