スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年05月10日

千里中央店

ゴールデンウィーク明けに和歌山県の庄門丸に行ってきました。
前日の天気予報では和歌山県北部波1mのち4m風も南風が強くなる予報で当日は5ハイだけでチヌを狙うのはその内の3組だけでした。

朝のうちは穏やかで本当にこの後荒れてくるん?


釣りをはじめ1時間位はエサ取りのイサギが狙っても無いのに釣れてしまいます(家族は喜ぶのですが)(笑)

自分にこの釣りを教えてくれた師匠は完全にイサギねらいです(笑)


二時間ぐらいしてから本日第一号が釣れました。


途中予報通り風が強くなって来て二ハイの船が引き揚げていきましたが風の強いのは少しの間で最後まで釣る事は出来ました



魚の活性は良く順調に釣れてこんな感じに、チヌはすべて自分が釣りました。



師匠はイサギ・シマアジ・ウスバハゲ・グレ・アイゴの五目達成でした。


当日は曇空でしたが偏光の遠近両用メガネを使っていたので針を結ぶ時やエサを付ける事も便利で海面も実に見やすく釣りやすかったです。


帰りの車の運転も乱反射が無く楽でした。手放せない相棒です。


《ハマチャン》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ