スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年04月26日

千里中央店

今回は和歌山が天気が悪く出船出来ないので釣友に無理をお願いして広島まで日帰りで行ってきました。

広島と言っても宮島を通り過ぎるので山口寄りです。大阪市内から約350キロ夜中で三時間半遠~いです。(笑)

広島県大竹市の小方港より出船する『平内渡船』船頭さんがとても良い人で人気のある渡船屋さんです。


港を出て約30分で最初のポイントの白石灯台 海のど真ん中に建ってます。

このポイントは磯釣りと同じでノッコミのいい時期にはスゴイ数のチヌがつれるそうです


そこから10分位で自分たちのポイントに江田島の近くにある大黒神島

チヌ釣り師には最高の場所です。


前日に少し釣れていたので釣友も気合マンマンです。


ここの釣り場は朝一番はあまり良くないのですが当日は30分もしないうちに本日第一号35Cm位のチヌが釣れました キレイなノッコミです。



10時頃までに軽く二桁釣つれたので周辺の写真を
 
今回は海が穏やかですので津波のような写真にはなりません(笑)


途中潮が複雑になり苦労しましたがココ黒神のシーズン初めでの釣果はこんなもんでしょ

楽しませてくれた魚はこの後すべてリリースして逃がしてあげました(本当はダメなのですが)


黒神を後にして


帰港の途中こんな自衛艦が


宮島も裏から見ると


帰りは中国道宝塚トンネル・阪神高速が少し渋滞していて4時間30分位かかって帰って来ました。

ええ釣り場やけどもう少し近かったらな~・・・

今回は日帰り強行しましたが、次回訪れるときは泊りで連チャン釣りですね~

《ハマチャン》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ