スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年04月05日

千里中央店

太刀魚はもう終わりと思っていましたが孫にもう一回食べた~いとせがまれ本当に最後の太刀魚釣りに行ってきました。

夜が明けるのも早くなり六時過ぎには太陽がこの位置まで


釣れると型が良いと言うので竿先に集中しますが盛期とはまったく違いアタリが小さくかなり難しいです。

針掛かりする魚は少しヤル気がありエサを追いかけますがなかなか続きません。



ポロポロとは釣れるのですが、少し退屈してきたので特殊映像で周りの船を写してみました。(笑)

当日は天気も良くかなりの数の釣り船が出ています。

スマホでパノラマ撮影しただけやのにこんな写真が撮れるなんて・・・(笑)(笑)


大阪湾に津波が来たような感じには見えませんか?



釣果は狙いのドラゴンは釣れませんでしたが何とか孫に食べさせられる魚はキープできました。


本当はこんな魚を釣りたかったのですが(ドラゴン指六本) (笑)(笑)


ふだんは魚を料理しないのですが太刀魚とタコはカンタンなのでさばきます。



ハイ出来上がり


その日のうちに食べるのも美味しいのですが塩をして冷蔵庫で2~3日乾かすとより甘味が出て美味しいですよ~(そこまでなかなか残りませんが)


《ハマチャン》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ