スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

オレンジ。

2016年03月26日

千里中央店

こんにちは。



突然ですが…
コレ何だかわかります?






そう。
正解はバランスボールです。




仕事を終えて家に着いたら、まず、うがいと手洗い。
そして部屋着に着替えたら、バランスボールに背面ダイブ(笑)
それがここ最近の僕のルーティンです。

昔、学生の頃、体育や部活の準備体操の際に、バディと背中合わせになり腕を組んで、リュックを背負うように持ち上げてもらう…背筋が伸びて胸が開いて、気持ちのいいあのストレッチ。

ンハァッーーーーーッ。。。




あの感覚をひとりで手に入れることが出来るのです( ̄+ー ̄)。




…寂しいヤツだとお思いでしょう。


でもね。

『ほぐす』って、とても大事なことだと思うんですよ。


仕事でも、学校でも、その他の様々なコミュニティでも、人との関わりなしには僕たちは生きてく事はできません。

日常のあらゆる場面で人との関わりがあって、緊張を強いられる場合もある。
すると知らず知らず身体は硬くなり縮こまってしまう。
さらには呼吸も浅くなりがちになって。
そうすると気分も何処か落ち着かない。


…そんな時にはやっぱりコレ。




心と身体は連動してる。
心をほぐすには、まず身体をほぐさなくちゃ。



このオレンジの球体、ストレッチだけでなく、体幹を鍛えることも出来てしまうスグレモノなのです( ̄+ー ̄)。

あと、背もたれやイスの代わりになったりもします(笑)。


バランスボール、オススメですよ。





《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ