スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年03月22日

千里中央店

去年六月の広島以来のチヌ釣りに行ってきました。

和歌山県印南町切目 庄門丸 まだ少し時期は早いのでチヌを狙うのは前に映っている船と2隻だけでした。

写真で分かるように完全な外海で当日は波も無く穏やかですが西風特に南西よりの風が吹くと船が木の葉のようにゆれて船酔いする人ではとても釣りができる所ではありません。



親船に引かれて行きポイントに付くと自分でイカリを入れて船を固定するのですがこれがまた重い(笑)水深分が約20m余分に7ヒロ(約10m)合計30mを釣りを終えてからの引き上げはこたえます。


釣りを開始してから30分・1時間・2時間・・・・アタリも無くエサも取られません
ココの釣り場はわかりやすく2時間ぐらいでだいたいわかります。

今日は厳しいな~ ボーズだけは何とか免れたいけどたまに釣れるのが三ノ字やグレで本命からの気配は全然感じられません。

途中場所を変えてもらい2時過ぎまで頑張りましたがあきませんでした。



魚が釣れんので書くことがありませんので少し前の写真を

ここの釣り場のイメージはこんな感じやったんやけどな~(笑) (笑)





四月からが本番ですので当日はその為の撒き餌をしに行ってきました。

よ~さん撒き餌したんやから今度は釣らしてや~(笑) (笑)

《ハマちゃん》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ