スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「ランドセル」

2016年03月21日

千里中央店

皆様こんにちは。


私事ですが、うちの上の娘がこの春から小学生になります。


新入学ということで学習机や、教材類やあれやこれや準備を進めておりますが、その中でもランドセルはとても拘っていました(妻と娘が)


6年間使えるデザインであるか、カラーも飽きることなく、嫌がることなく使い続けれるか。
軽さ、使い心地はどうか。そんな諸条件がありつつもかわいいデザインであるか。。。
とにかく色々検討に検討を重ねて購入しておりました(>_<)




さてそんなランドセルですが、先日ネットで中々に拘ったランドセルを発見しました。

何とあの自動車ブランド“レクサス”が作ったランドセルなんです!!









このランドセルは、同社のラグジュアリースポーツカーLFAに使用されているカーボン繊維と同じリアルソフトカーボンと最高級の人口皮革のベルバイオで作られているこだわりの逸品だそうです。



※画像はイメージです。


※画像はイメージです。


リアルソフトカーボンとは、本来工業用に使われているカーボンを、肌に触れ、感じる素材にしたいという想いをきっかけに長い年月を経て開発に成功したという新素材。


軽量、かつ丈夫で水にも強く、革と同様に縫製加工することが可能。
そしてその仕上がりは、指先でカーボンを感じられる綾織り模様でありながら、絹のような光沢があるといった、革とは一味違う美しい質感が魅力的とのこと。


このこだわりのランドセル、お値段は15万円!!


通常のランドセルの優に2、3倍以上のお値段です。。。


筆箱ケースやポーチなども付属されており、ランドセルに装着することもできるといった細かな配慮もなされているようです。





拘りのランドセルですが、やっぱりレクサスユーザーの方がお子さんやお孫さんの入学時に購入するんですかね~(笑)





《マスヤマ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ