スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

痛かった、帯状疱疹

2016年03月13日

南千里店

今から、4、5年前になります。

休みの前日会社で頭痛、家に帰って計ると38度あり早々に就寝。
翌日熱も下がったので、いつものように午前中は体育館へ行ったのですが、また発熱、午後は身体を休め翌日にそなえました。熱は下がり、日々の生活に戻りました。

約1ヶ月後に、右の腰から右の臀部に湿疹ができました。この時は痛みもなく湿疹の薬を塗ると、心なしか湿疹が薄くなってきたので、そのままに。



次の週、家内の里に、娘夫婦と孫と一緒に帰省しました。
海へ遊びに、孫を乗せたベビーカーを押して行く時痛くて早く歩けません。
娘に「お父さん、なにやってんの、遅い」「ゴメンゴメン」
帰ったら病院へいかないとやばいぞ、と一人思いました。

次の休みに、皮膚科へ行き診察、湿疹を見るなり、「帯状疱疹」やっぱり。
「神経痛が後から出たりするんですよね」「くるのが遅すぎです」
「やるだけやってみます」薬を処方していただき帰宅し、すぐにロキソニンを飲む。
嘘のように痛みが無くなりました。

後で思うと、なんであの時、無理をして体育館へ行ったのか、また湿疹ができた時すぐに皮膚科へ行かなかったのか、反省してます。

幸いにも、今のところ神経痛が出てないので、とてもラッキーでした。
どうか、まだ帯状疱疹になって無い方の参考にして頂ければと思います。

《フジイ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ