スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ぶらぶら日和 Part 1

2016年03月11日

南千里店


待望の『 綾部山梅林 』・・・
    やっと念願が叶い、行ってきましたぁ~!!!




兵庫県たつの市御津町にあり、標高144.5m
「 一目:2万本・・・海の見える梅林 」として
西日本を代表する梅林だと言われており、
眼下に広がる 国立公園新舞子浜 の海岸、瀬戸内の家島群島、
遠くは小豆島、淡路島などが望めるとガイドブックには
書いてあるから、楽しみにしてたのに・・・

・・・が、残念ながら快晴にもかかわらずこの日は
小豆島も淡路島も眺められず・・・・なんでやねん!!!



前々から、空の蒼と早春の風薫るこの場所に立ち
思い切り馥郁とした香りを満喫してみたかったのです・・・。


毎年毎年、今年こそはとチャンスを窺っていたのですが
お天気や諸事情で機会を逸し、なかなか行けませんでした。


当日は汗ばむほどの快晴で、山頂近くの絶景ポイントまで
見事な枝振りを眺めたり、写真撮影しながら、



坂道をブツブツと文句を言い・・よいしょ・よいしょと登り・・
頑張ったご褒美に、写真のような素晴らしい景観に
出会うことが出来ました!!!


《 絶景かな・絶景かな・・・》



写真ではこの空気感をお伝え出来難いのが残念です。


播磨灘の海と、ほぼ満開の梅花・・暫し見とれてポッカ~ン!!


入園料金・500円、しかも嬉しい事に「あま酒」プレゼント!!
皆様もこんなちっちゃな ”ハッピー” 大ぁ~い好きですよねぇ・・

《 あま酒・美味しかった~ 》

《 西日本有数の梅林を肌で感じた喜び 》

 どちらも 満足・満足!!!


良い写真撮れたでしょう!!  ( 自画自讃です 笑 )

この頃は インターネットの開花情報で下調べ出来るので
見頃を失敗しないでイイですよねぇ~。
昔はせっかく遠出したのに、まだ開花していなくて、
残念で何度泣いたことか・・・


この日は 「 ぶらぶら日和 」 でしたので
他にも足を伸ばして楽しいことがいっぱいありました。

その様子はまた次回に書き込みさせていただきますね。

                《 タケナカ 》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ