スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

荒山公園・梅園

2016年02月19日

南千里店

昨日は週一のお休みの日!!

朝、目を覚ますと凄く良い天気
身体の内からお出かけ虫が・・ムズ・ムズ!!!
久し振りの快晴の木曜日です。


妻に”おにぎり”を注文・・・その間にネット検索。
この時期何と言っても《 梅 》でしょう!!

でもまだ少し早いかなぁ~・・・

何とか見つけ出したのが 

『 荒山公園 』  堺市南区宮山台にあり
園内に50品種、約1,400本あり、開花状況50~60%
満開では無いけれど今日の青空を逃す手はない!!

早速、「近畿自動車道」・「阪和道」を「堺」まで約50分。
インターからもすぐで、停滞もなく快適ドライブ。



梅園はなかなかのロケーション!!
五~六分咲きでも何のその・・・

感激しました!!

思わず二人で” ワァ~ ”

まだまだ知らない土地にこんな素敵な梅園があるんだ!!!
そして嬉しい事に入園料無料だなんて・・・。
もっともっと関西を探索しなくっちゃ。


小一時間の散策・・ア~だ、コ~だと喋りながら
アッ・・と、いう間でした。


ストレス発散!! 青空高く飛んでいきました~ょ。




隣接している『 多治速比売神社 』へ、参拝。
(たじはやひめ・じんじゃ)って読むんだって・・・難し~い!!

お賽銭を奮発して「商売繁盛」・「家内安全」をお願い。


公園で”おにぎり”をいただいたその後、
以前からの妻のリクエストで
「近くまで行ったら是非立ち寄って欲しい」と頼まれてた
岸和田に有る 『道の駅・愛彩ランド』へ出発・進行!!




道の駅巡りは大好きで、車にはリスト本が常備されており
チャンスがあれば逃さずチェックしています。



『愛彩ランド』は大きな道の駅で品数も豊富・満載でした。

しかも、超・安値の上、朝取れ野菜・・これは大好き!!




妻は地産の新鮮野菜、私は昔懐かしいお菓子類・・・
ショッピング・カゴ 一杯買い求めてしまいました。


ニコニコ笑顔の二人でした。


晩冬の一日・・・満足・満足の休日ドライブでした。

また行こう~っと!!!
                     

                  《タケナカ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

アーカイブ