スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

イルミナイト万博&ラーメンEXPO!現地編

2015年12月20日

南千里店

昨日夜、かなりの冷え込みでしたが、機を逃すと行けなくなる恐れがあったので、仕事が終わってから万博公園で開催中のイルミナイト万博とラーメンEXPOに行ってまいりました。

中央入口より入場したのですが、太陽の塔正面ではビームペインティングが始まっていてかなりの人混みでしたので、先ずは東大路のイルミネーションを見に行きました。


色とりどりのイルミネーションがお出迎え。



植え込みにカラフルなLEDが色々なものに形作られております。
蝶々やらスノーマン、サンタとトナカイもいます。

次はラーメンEXPOです。

ここもかなりの人混みで、各名店には順番待ちの列が形成されておりました。


掲示板に貼りだされた各店のラーメンを見比べる人、人、人・・・。


自分は、事前に下調べしておりましたお店のブースに並びます。
札幌みそのマルエスさん。


寒空の中、待つこと20分・・・
ブースの近くまでくると美味しそうな匂いが・・・


やっと食べられます。
北海道みそを中心にしたスープをメインに、熟成タレで漬け込んだ迫力の肉を乗せ、麺は太めの縮れ麺、更にラー油の神様とまでいわれた佐川徹が作る「神のラー油」を数滴垂らして頂きます。
寒い中でのラーメンは一際美味しいですね^^

そして最後にメインの太陽の塔のビームペインティングを観ました。


少し時間があったのでエキスポシティへ。

ダウンジャケットがセール価格でしたのでGET!しました。
寄ってよかった~^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
本日ガーデンモール南千里では、歳末大感謝祭としてHAPPYチャンス得大抽選会を開催しております!

毎年賑わいを見せるガーデンモールの抽選会!


豪華な景品が盛り沢山!

お買上げ2000円毎に1回抽選できます。最大10回までとなります。
まだまだ間に合いますので是非挑戦してみてくださいね。

《タカダ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ