スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

朝の空を見上げて。

2015年11月28日

千里中央店

こんにちは。


朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♫



最近の僕はAKB48の『365日の紙飛行機』という曲の最初のフレーズがとても気に入っています。

きっと朝に録画しておいたNHK朝の連続テレビ小説『あさがきた』を、晩ごはんを食べながらチェックしているので、何度もこのフレーズを聴いてるからだと思うんですけど。

メロディと歌詞、歌声、またドラマのイメージと見事にマッチしてると思うんですよね。
(最初は主題歌がAKBってどうなん?と個人的には思ってたんですけどね(>_<))

晩ではなく朝にこの曲を聴いたら、きっともっと心地良く響くんやろうなーと思う(笑)






それにしても。

ここ数日でグッと寒くなってきましたなー。
昨日の突然の寒さにはホンマびっくりぽんだす。

朝出掛ける時、玄関の扉を開けて外へ出たらあまりの寒さに、また扉を閉めて家に戻りたくなったもの(笑)

寒くなってくると、無意識に体は縮こまるし、どうしても下を向いてしまったりして、ついつい気分も沈みがちになってしまう。

でも曲のフレーズのように、最近の僕は朝の空を見上げるんです。
そうすると、ホント不思議なんですけど、それだけで自然と心が晴れやかになるんです。


今日も頑張ろうって。






ちょっとした事だけど、自分の感情を少しはいいようにコントロール出来るのかなって。

これも最近流行りのルーティンのひとつなのかもしれないですね。








《ウエノ》


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ