スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

エキスポシティグランドオープン!

2015年11月20日

南千里店

昨日11月19日(木)はエキスポランド跡地にオープンしたエキスポシティへ行ってまいりました。

グランドオープン初日ということもあてかなりの人出が予想されましたので、少し遅くの到着としました。

11時、大阪モノレール万博記念公園駅下に自転車(自宅から万博公園まで30分程)を止めて、いざ征かん!


多分、オープン時の混雑は緩和されたのでしょう、人混みは無く立ち止まること無く進んで行けました。

ちょうど扇型の一番端がメインの入り口です。
ここから前方を見渡すと、ニフレル、ポケモン、ガンダム、109、アニポの各施設が目に入ります。


さて、自分がここエキスポシティに来た一番の目当ては、ガンダムカフェ前のガンダムとシャアザクの戦闘シーンの巨大立像です!


超絶カッコイイ!


よく見たら、シャアザクのヒートホークがビームサーベルに溶かされてる!
なかなか芸が細かい。


秋葉原でお馴染みのガンダムカフェ。
ショップも併設しており、色々なグッズが目白押し。

当然並びます(笑)


秋葉原にあるガンダムカフェと同じ看板です。

男だらけかと思いきや、カップルが多く彼氏が一生懸命ウンチクを述べているのですが、彼女の方は「赤いヤツが可愛い~」とか「緑のロボットがカッコイイね」とか、彼氏の頑張りがあまり理解されてないようで・・・^^;
総じて、男の人はかなり楽しそうではありました。自分もその一人ですが。


今回は、ニフレルに焦点を当てて館内の様子をレビューしたいと思いますが、先ずは本館のララポートへ。



こちらも人出で賑わって入るのですが、大混雑という程ではなかったです。今週末の連休が凄いことになりそうですが・・・^^;


巨大フロアのLOFTが目を引きました。
グレー一色の生活用品のモチーフが店内外の壁を埋め尽くしております。面白い!


中央には光の広場があります。ここから各階に容易にアクセスできます。
迷ったらここを基準に!


昼食を採ってからニフレルに行こうと思い、フードコートで事前に調べていたお店に。

日本橋に本店を構える天丼専門店、金子半之助。
穴子、海老、烏賊、半熟玉子を豪快に盛り付けた、見た目にもボリューム満点な『江戸前天丼』がメインです。

これが江戸前天丼!
肉厚の穴子が丼に横たわっております!
あ、お味噌汁は別料金ですので・・・。

ボリュームは満点。と言うかこの江戸前天丼はボリューム過多かも知れません。
ちょっと完食するのに苦労しました。女性に一杯丸々は少々キツイかも・・・?

あと、余談ですが、このフードコートは無料wi-fiが使えます。
自分はドコモのiPhoneなのですが、勝手にwi-fiに切り替わっていました。
速度もなかなか出てましたよ。



さて、次回はニフレルに潜入レポートです!

《タカダ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ