スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

千里キャンドルロード2015

2015年11月08日

メガネのセンリ

11月7日(土)、千里キャンドルロード2015が開催されました!

心配されていた雨も降ることなく、16時から点灯式が始まり沢山のボランティアの方々が一斉にキャンドルに明かりを灯していきます。



辺りがすっかり暗くなった頃、キャンドルの灯りは一層明るく揺らめいて、様々な模様や形に並べられたキャンドルがとても綺麗で幻想的でした。



そして、千里と言えば『竹』。
竹の中のキャンドルの明かりはなんとも言えない趣があります。


水面に揺らめく竹明かり・・・


キャンドルを入れる紙コップには、事前に幼稚園や保育園の子供たちが思い思い描いた絵が、灯火の中で浮かび上がります。


ラグビーW杯で日本代表は南アフリカ戦で大金星を挙げて、一躍世界で日本フィバーが巻き起こりました。


豊中市の公式キャラクターであるマチカネワニの『マチカネくん』です。
豊中市で発見された全長約7mのマチカネワニの化石(国の登録記念物)が名前の由来です。



流しそうめんならぬ流しキャンドル?(笑)


関西大学の皆さんも今年も綺麗なデザインを作り上げておられました。レベルが高い!




SENRI CANDLE ROAD 2015
ヒカリノミライヘ

また、来年・・・


《タカダ》


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ