スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

好きが人を動かす。

2015年11月07日

千里中央店

こんにちは。


今日は11月7日、立冬。

暦の上では、はじめて冬の気配が現れてくる日なんだそうですが…
ここ何日かは日中ホント暑くて身体がついていけませんもの…歳ですかね(>_<)



さて。


最近かかさず見ているテレビドラマが3つあります。


まずは少し前のブログでも『LINDBERG リンドバーグ』のフレームとともにご紹介した『相棒』

それから波留さん主演のNHKの朝ドラ『あさが来た』
これは録画しておいて仕事終えてからチェックしてます。


最後に『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』



このドラマの初回が始まる前に、ある知り合いの女性が、映画『釣りバカ日誌』が好きでテレビやDVDで全作品見たよと、とても面白いよと、ドラマをオススメしてくれました。
これまで『釣りバカ日誌』を全く見た事がなかったので、あまり期待せずその時間テレビの前でチャンネルを合わせたんです。(釣りも全くしませんし)

そしたらハマちゃん、スーさんの関係性が面白い。
ヒョンなことで出会い、釣りの師匠と弟子の関係になるんだけど、実はスーさんがハマちゃんが勤める大手建設会社の社長という設定なんだけど。
濱田岳さん演じるハマちゃんの釣りバカっぷり、西田敏行さん演じるスーさんの可愛らしさ、笑えるし、泣けるし、そこに描かれている人間ドラマにアッと言う間に60分過ぎちゃいます。



それにしても濱田岳さんいいですね!




また、もともとの映画では、西田敏行さんがハマちゃん役で、故三國連太郎さんがスーさん役ですもんね。
西田敏行さんのハマちゃんは、ドラマが最終回をむかえた後にDVDを借りて見るとしよう。
楽しみがひとつ増えたな。


好きでそれに打ち込む姿に人は心動かされるんだなって…
僕も仕事においては、メガネが好きなんだ、お客さんが好きなんだという心の中に熱を持って取り組んでいきたいなと思っております。




それから最後に言わせてください。
みちこさん役の広瀬アリスさんがとってもキュートで最高だということを(笑)。





今日はこの辺で。








《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ