スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「7と3」

2015年10月25日

千里中央店

皆様こんにちは。


先日の休みに、我が子の七五三のお参りに行ってきました~


11月15日が本当の日ですが、10月でも七五三のお参りの方がけっこうおりました。


お参りが多いせいか、ご祈祷は5組前後まとめてとり行うシステムでした。
七五三のお参りに混じって、初宮参りの方々も一緒にご祈祷という。。。








七五三は、言わずと知れた7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う行事ですが、上の娘は数えで7歳、下の双子は満年齢で3歳ということで半ば強引に3人まとめてのお祝いでした(笑)




お下がりの中に千歳飴も入っているのですが、昔に比べて長さが短いような?
それとも地方によって違うのか?


あとで知ったのですが、千歳飴にも今や色々種類があり、うさぎの絵を描いたモノや、不二家のミルキーのものなども巷では販売しているそうです。







そんなカワイイ千歳飴、子ども達に教えると欲しいと騒がれますので内緒にしておくことにします(笑)














《マスヤマ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ