スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

君となら、強くなれる。

2015年09月05日

千里中央店

こんにちは。


今週の月曜日、先月のブログでご紹介させていただいた細田守監督作品のアニメーション映画『バケモノの子』を家族で観に行ってきました。

ストーリーは現在も公開中のため詳しくはお伝えできませんが、ザックリ言うとこんな感じ。




この世界には、人間の世界とは別に、もう一つの世界がある。
バケモノの世界だ。
人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】。
交わるはずのない2つの世界に生きるひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。ある日少年はバケモノの世界に迷い込み、バケモノ・熊鉄の弟子となり、九太という名前を授けられる。
その偶然の出会いが想像を超えた冒険の始まりだったーー

熊鉄と九太はいつも口喧嘩ばかりなんだけど、ともに過ごした8年間でそれぞれが成長していき目に見えない絆が深まっていく。
師弟関係でもあり親子関係のような孤独を背負った二人が、足りない所を補いあってともに強くなる。
そんな姿を描いている。


クライマックス涙が溢れて堪えられませんでした。
右隣の嫁さんも涙を流していた。
左隣の息子はポップコーンに夢中(笑)
まだ残ってたのね。

予告編をご覧ください。





僕も観てていろんな気付きが。

どんな相手からも、どんな事からも、自分次第で学ぶ事が出来るんだってこと。

覚悟を決めて、素直な気持ちで向き合えば、その経験はすべて自分の力になるんだってこと。

相手の立場で考えることで、自分のこれまでの経験をより具体的に相手に伝える事が出来るんだってこと。



まあ、とにかく細かい事は置いといて機会があればぜひ劇場でご覧ください。

僕自身も『胸の中の剣』を磨き続けていきたいと思います。

…そもそも僕の胸の中にその剣がありますか?って話しですけどね(>_<)



《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ