スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

君が笑えば。

2015年09月01日

千里中央店

こんにちは。


今日から9月。。。
ご好評いただきました夏の『決算セール』も昨日で終了し、今日からまた新たなスタート。

これからもメガネを通してたくさんのお客様に笑顔をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。



さて。

先日、大きめのセルフレームをこよなく愛する70代男性のお客様から1枚のCDをいただいたんです。

2ヶ月程前に中近両方メガネがご希望でご来店された際、用途についてお伺いすると楽譜を見るとのことでした。
さらに詳しくお聴きすると、学生時代に少し演奏していた「トロンボーン」を15年前から趣味で演奏されていると…
楽譜を書いたり、見ながら演奏したり、練習用のCDプレーヤーの時間表示を見たりいろんな距離を見る時に使用される。
「これまでやってきた事をカタチにしようと思って、今自主制作でCDをつくってるところなんですよ…」
「一度聴かせていただきたいです」
「そうですね、ぜひ」

その事を憶えてくださっていて、わざわざお持ちくださったんです。


アルバムタイトルは『When you're smilling』



そのCDの「ごあいさつ」のなかには、
病院勤務(外科)を頸椎の変性が進行し余儀なく退職されたこと。
その後治療に専念し軽快し、パートタイマー医業と楽器の練習を始められたこと、僕もお聴きしてなかった事実が綴られていました。

最近じっくり音楽を聴くことなんてなかったけど、なんだかとても感動してしまいました。



しっとりムーディーな曲から、明るくアップテンポな曲まで、
どの曲も人柄が滲み出てるというか、とても優しいんです。
トロンボーンという楽器の音色もあるのかもしれないけど…



やっぱり芸術でも仕事でも日常でも、表現にはその人らしさがでるんだなー。
…あらためてそんな事を実感した休日の有意義なひとときでした。


さあ!今日からまた自分らしく一歩ずつ^_^




《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ