スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

出会いがあれば別れもあるさ。

2015年08月18日

千里中央店

こんにちは。


昨日はあいにくの空模様。
そんな中、僕は豊中市の豊島ローズ球場にいました。この日も息子の野球の試合。

…とは言ってもいつもの豊島パワーズの試合ではなく、豊中市選抜としての試合。
(いつもの軟球ではなく、硬球を使用します)


対戦相手はと言うと、なんとアメリカの小学6年生チーム。

実は、豊中市の姉妹都市がアメリカのカリフォルニア州サンマティオ市
その交流の一環として2年に一度野球の試合を行うのです。
(今年はアメリカから日本へ来日、2年後は日本からアメリカへ訪米)




試合前、スターティングメンバーがアナウンスされましたが、その中に息子の名前はありませんでした。

マチカネくんの始球式も終わり、1時プレーボール。

2回表が終了して3対0で豊中チームがリードする展開。
ここでベンチの息子がプロテクトを付け出す。
そして場内アナウンスが流れ2回裏からキャッチャーの守備につく。

3回表にはツーアウト満塁のチャンスで打席に…コーチやチームメイトからの大きな声援がとぶ。
しかしここはレフトフライであえなく凡退に。


試合時間は90分と決まっていて、2時30分過ぎ、5回表裏終了で4対4の引き分けでゲームセット。

試合を終えて両チームの選手同士が笑顔で握手をかわす。

始球式も頑張ってくれた豊中市のキャラクターであるマチカネくんも最後に登場し、みんなで記念撮影などを行いみんなで試合後の楽しいひととき。




その光景をスタンドの一番上から嫁さんとオカンと見ていた。

スタンドには、普段共に汗を流す仲間も応援に来てくれている。
選抜に選ばれながらもベンチ入り出来なかった選手の姿もある。
多くの保護者の方々も平日の昼間にもかかわらず、たくさん駆け付けてくれている。

多くの人に支えられ、いろんな経験をさせていただき、たくましく成長する息子の姿に親として本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます。



7月末から約3週間…
この選抜チームでの活動もこの日が最後。

昨日の敵は今日の友。
今日の友は明日の敵。
またそれぞれのチームに戻り、今後の試合で対戦することになるだろう。

でも正直やっぱり寂しかったようで。。


『出会いがあれば別れもあるさ』
息子よ、それが人生というもんだぜ…なんてね(>_<)




短いけどギュッと凝縮された夏が終わった。
さぁ!後はおもいっきり宿題を頑張らないとね(笑)




《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ