スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

夜空を見上げて。

2015年08月08日

千里中央店

こんにちは。


8月8日の土曜日いかがお過ごしでしょう。
今日から仕事がお盆休み(夏休み)という方も多いのではないでしょうか?

毎日暑くて本当にイヤになりますが、夏が暑いのは当たり前。
何も今に始まった事じゃない。
お盆の時期、これまでの『命の繋がり』に感謝して、一日一日懸命に毎日を過ごしていきたいなと思っております。



ところで、今日8月8日はWikipediaでチェックしてみるといろんな記念日となってるようです。

パパの日。
スマイル記念日。
ひげの日。
歯並びの日。
たこ焼きの日。
葉っぱの日。
そろばんの日。
パチンコの日。
パパイヤの日。
関ジャニ∞の日。

どれもなんだかなー。


わしら大阪の人間にとって、やっぱり今日はコレしかないんちゃいまっか!!
(誰やねん!!)



なにわ淀川花火大会




去年が雨で中止となったこともあり、今回の期待感がハンパじゃない。
17年振りという尺玉でオープニングを飾り、フィナーレまでの約50分一気に駆け抜けます。
一瞬たりとも目が離せないですよー。(7時50分スタート)

第27回なにわ淀川花火大会プログラムはコチラをクリック。

ちなみに「尺玉」とは直径約30cmの10号玉で大玉の基準となっている。
打ち上げられる高さは阿倍野ハルカスと同じ約300mにもおよび、直径約320mにも広がる巨大サイズの花火となるのだ。




会場まで足を運ぶもよし、家の近くで遠くに見える花火を楽しむもよし。
夏の夜みんなで空を見上げて感動を共有する…儚くもとても素敵な時間です。


僕も今日の帰宅後は、ご近所さんだけが知っている天竺川沿いの花火がよく見える場所に短パンで出掛けるとするかな。
いや、蚊に噛まれたらイヤやからジーンズにしよう。ただそれでは暑いから裾はロールアップだな。(好きにしてください…誰もそんなとこ見てないから)




玉屋ーーーーーーーーーーーーーっ!!
鍵屋ーーーーーーーーーーーーーっ!!






《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ