スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

朝からツイてない・・・

2015年07月27日

南千里店

今日は朝から大変でした。

出社前に用事があったので少し早く家を出ようと思い、自転車置き場まで行って普段通りに電動自転車の

バッテリーを装着して後輪錠を解錠すべく鍵を挿しては見たものの、回そうとしても鍵が回らない。
まあ、自転車も古くなってきたし、鍵も毎日開け閉めしているんだから渋くもなるやろうと思いつつ鍵を

ひっくり返して挿してみたり、少し持ち上げながら挿してみたり・・・あれ?開かない・・・!
いやいや、おかしいやん、昨日の夜はまったくもって普通通りに施錠して何ら壊れる気配は無かったのに


だんだん焦ってきて鍵をガチャガチャと何度も強く捻ってはみたもののうんともすんとも言わない。
いやーやべーわこれ、一旦家に戻ってスペアキーで挑戦するも無理。鍵と格闘して10分以上は経つんだけどどうしよう・・・!?
しかも本日は快晴。朝から30度を超える暑さの中、汗は吹き出しまくりでそして何より『ムカつくあいつ』がやってくる!

そう、白と黒の縞模様の蚊!

こいつがまたうっとおしくて、気がついたら腕や足に(スラックスの上からでも問答無用で刺してきます--;)止まっているのです。そして痒い!!



あ、蚊って最大50m先の獲物の呼吸や発汗時の臭いを嗅ぎつけるらしいです。そして、約15mにまで接近したら今度は視覚で目標をロックオン、最終的に獲物の体温を感知して対象者の察知されること無く留まるのです。
もはや奴らから逃れることは不可能に近い。
熱を感知できるのだから、たとえ透明人間になったとしても発見されてしまう可能性があります。

蚊がうっとおしすぎるので15分を経過した時点でお手上げ。刺された手足を掻きながらバス停まで行きましたが会社の近くまで行くバスが無い・・・とほほ。

結局、炎天下の中30分弱かけて歩いて出社しました・・・。


帰ったら、用意した強力カッターで鍵をぶち壊してやるぜ!
後輪サークル錠はAMAZONで注文しました^^
鍵の取付なんかの簡単なことでしょうから自分でしたいと思います。

いやいやまったく、参った。

《タカダ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ