スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「映画鑑賞」

2015年07月26日

千里中央店

皆様こんにちは。


先日、“ユージュアル・サスペクツ”(The Usual Suspects)という作品をtsutayaでレンタルしてきて、鑑賞しました~





1995年にアメリカで製作されたサスペンス映画で、学生時代に先輩や友人など数名から面白いからと勧められていたのですが、何故かその時は観ずじまい。。。


そして今さらながらふと思い出して観るに至りました。


感想は、確かに面白かったです!!面白かったのですが…
できるなら、学生時代に見たらラストの衝撃も大きく、もっと面白かったかもしれません(+o+)


なぜならば自分自身、学生時代から今までミステリーやサスペンスを小説やマンガ、映画でみてきて、登場人物の中で一番怪しくない人物が犯人だとか…死んだことにして別人に成りすましているとか…色々なトリックや実は意外な人が犯人、みたいなことをいらん知識として蓄積しちゃってるわけです。


そんな目線で見るものですから、途中から犯人が薄々わかってしまいまして…(ToT)


なので、そういういらない知識をあまり持ち合わせていなかった、学生時代に見た方が面白かっただろうな~と思ったわけです。


でも久々に90年代の映画を観て、他の90年代の映画もまた見たくなってきました!







次はユージュアル・サスペクツにも出ていたケヴィン・スペイシーが出ている、
“交渉人”(The Negotiator)を借りようかな~
















《マスヤマ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ