スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

最近の日課。

2015年06月27日

千里中央店

こんにちは。


最近日課となっている事があります。

それは先日息子と江坂に行った時に、東急ハンズで出会った癒し系のコイツと戯れること。



ストレッチポール。

僕が購入したのはエクササイズポールという名称らしい。
(ストレッチポールと呼べるモノは公認のモノだけなのだそうだ)

パチモンという訳ではないと思うんだけど…(笑)

前からジムのストレッチスペースに置いてあって、筋トレ終わりに使用してたんだけど、これが気持ちいいんです。
思わず寝てしまうんじゃないかってくらいに…実際寝てたし…(>_<)


ソイツが家にやって来てから3週間。
毎日15〜20分、その上で基本横になるだけ。

ベーシックセブンと呼ばれる基礎的な動きをゆっくり繰り返す。

背筋も伸びるし、肩周りのコリもほぐれる、大胸筋も開くし、骨盤の矯正にもなる、何よりすごく気持ちいい…超リラックスモード…ホヘーッε-(´∀`; )


僕もそうですが、現代人はパソコンやスマホで、とかく姿勢が丸くなりやすい。巻き肩っていう状態になってるらしい。

そうすると呼吸が浅くなったりして、自律神経が乱れて副交感神経が優位になるためパニックを起こしやすく、うつ病を引き起こす可能性もあるのだとか。

おー!怖、怖っ!!


コイツと戯れだしてからというもの、何だが心身ともに調子がいい。

これからも頼むよ…相棒!!




相棒といえば、水谷豊さんがドラマ『相棒』で演じる杉下右京。とても魅力的なキャラクターなのですが…



その杉下右京がシーズン1から現在までずっと掛けているメガネ、それが『LINDBERG リンドバーグ』adani 48 10/10/10。


LINDBERG adani 48 10/10/10 46,000yen +tax

現在店頭でご覧いただけますよ。


最後にとってつけたかのようなフレームのご紹介でしたね^_^


みなさん良い休日を(・ω・)ノ



《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ