スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

チャレンジ。

2015年06月23日

千里中央店

こんにちは。


こないだの土曜日、情報番組を見てたら今年上半期のヒット商品ランキングを発表してたんだけど。
Apple watchやライザップ、塩パン、おフェロメイク等と並んで「◯◯そば」とやらがランクイン。

えー!なに?なに?なにそば?

コマーシャル明け、モザイクが消えて出て来たのは何とコレ。



ポテそば。


…ってな訳で昨日西宮ガーデンズに行く前に、テレビで紹介されていた阪急十三駅改札内にある阪急そば「若菜」さんへ寄ってみた。

セパレートで出て来たフライドポテトとかけそば。
それぞれ美味しそうだし、事実それぞれ美味しい。

ただ、これを一緒にして果たして美味しいのだろうか?
そんな不安を抱きつつ、そばの器にポテトを投入。



決して美味しそうには見えないが…

早速食べてみる。
マズくはないがどうなんだろう。。。

ところが食べ進めていくと、ポテトにおつゆが染みて何かアリなような気もしてきた。
まあ元々天ぷらを入れたり、コロッケ入れたりしてる訳やから、まあ合うと言えば合うんでしょうなー。←発言がオッサン(笑)

なんだかんだ言いながら完食。



そんな食べ方、若い人だけじゃない?
邪道でしょ!いろんな声があると思います。

ただいつだって新しい発見や価値というのは、常識を疑うところから始まる。
凝り固まった固定観念を一度叩き壊さないといけない。
この世の中、もはやオリジナルな発想は難しい。
思いもよらない組み合わせ(編集力)や、人から見たらオイオイと思うようなチャレンジが新しい発見や感動を生むんだと思う。

何でもやってみたらいいじゃない。
ダメだったらやり直せばいいんだからさ。


…370円のポテそばを食べながら、そんな事を考えていました。
みなさんもよかったらお試しくださいませ。



それから。


西宮ガーデンでは、こんなシャツを買って来ました。
この夏も楽しくなりそうだぜぃ^_^


白地にブルーのボーダー。
それを波にみたてパンダがチラッと顔を出したり、浮かんだり、沈んだり(笑)

SO CUTE!!



《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ