スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

梅雨の季節の頼れる味方

2015年06月12日

南千里店

大阪は本格的に梅雨入りして、ジメジメした毎日となっております。
今日は午後からは晴れとなって一転蒸し暑くなっております。

この季節の我が家の一番の働き者は除湿器です。
毎朝、除湿器を6時間ほどタイマーセットして仕事に出かけるのですが、帰ってきたらどこから湧いてきたのか、除湿器内の水タンクにはゆうに2リットルは有ろうかと思われる水が毎日溜まっており、改めてこの季節の日本の湿度の高さを思い知らされます。
しかし、室内空間より少しオーバースペックぎみの除湿器を購入したおかげで、室内の湿度は40%~50%以下を維持しております。
何故に大型除湿器を購入したのかと申しますと、我が家にはデジタル家電がてんこ盛りでありまして、特にカメラレンズは日本の湿度、特に梅雨の季節はカビの発生原因になりかねません。
本来ならば、カメラ専用の防湿庫を用意したほうが良いのでしょうが、生憎我が家にそんな生活空間に余裕のあるスペースはありません。付け加えて言うなら資金もありません。
現在はドライボックスで保存しておりますが、そのドライボックスも万能ではありませんので、室内湿度をコントロールすれば良いだろうと思った次第です。

今のところ順調なので、これで今年の梅雨を乗り切っていきたいと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日、世界のスポーツ選手長者番付が発表されましたが、日本人では今年は大活躍のテニスの錦織選手がTOP100にランクインしました。野球では復調した田中選手が58位と高額年俸でランクインです。


そして、やっぱりというかまあ、今年の1位は、5月にマニー・パッキャオとの「世紀の対決」を制したメイウェザーでした。
ファイトマネーだけで2億8500万ドル(約350億円)を獲得し、これにスポンサー契約などの1500万ドル(約18億4500万円)が加わった。
2位は同対戦相手のパッキャオで、この試合にどれだけの高額マネーが動いたかということが窺い知れますね。

《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ