スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

連覇へ向けて~なでしこジャパン推参!

2015年06月05日

南千里店

明日からFIFA女子W杯がカナダで開催されます。
なでしこジャパンがW杯連覇をかけて4年後しの大舞台に望みます。

2011年のドイツで開催されたW杯での米国との決勝、2-1で迎えた延長戦のラストで左CKからニアに走り込んだ澤が右アウトでダイレクトボレー!土壇場で同点弾を決めた映像は、何度も繰り返しメディアで流されたのでご存じの方も多いでしょう。あれには痺れました。

日本はその後PK戦で海堀のスーパーセーブ連発で米国に勝利し、アジア勢初の優勝国として栄冠に輝きました。

澤選手はというと、このW杯での得点王、MVPを獲得し、さらにはその年のバロンドール(FIFA年間最優秀選手賞)までも獲得し、帰国後なでしこジャパンは国民栄誉賞を受賞、一躍時の人になりましたね。

その後、澤選手の不調もありましたが、今回のW杯メンバーに名を連ねた澤選手は今回6度目を数えるFIFA女子W杯の経験者であり、ある意味「レジェンド」である澤選手の他の選手への影響は計り知れないものがあります。
年齢を感じさせない軽快なフットワークとドリブル、ゴール前の強さ、そして6度目のW杯出場という経験値は、なでしこジャパンにとってのアドバンテージでもあります。

なでしこジャパンのW杯の試合日程はというと、グループリーグの3試合が6/9(火)日本時間午前11時にスイスとの初戦を、6/13(土)日本時間午前11時にカメルーンと第2戦、6/17(水)日本時間午前6時にエクアドルと第3戦を戦います。
日本時間で昼前や早朝となかなかサラリーマンには視聴が難しい時間帯ではありますが、応援しておりますよ!

がんばれ日本!

《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ