スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

憎きカモガヤ!

2015年05月08日

千里中央店

今年も日本各地で花粉が飛散しおりましたが、スギ花粉症の方は、5月に入ってやっと辛い時期から脱せられそうですよね。しかし、今年は3、4月の長雨の影響もあってか昨年より飛散量が少ないらしいのですが、敏感な方には多かろうが少なかろうが辛いことには変わりありませんよね。
さて、スギ花粉のターンが終わったら、すかさず次の厄介者のターンが始まります。
5月のカモガヤですね。


実は、自分も数年前にカモガヤ花粉のアレルギー症状が出てきまして、この時期の通勤はとても辛いです。
カモガヤは街路樹や道路脇に極普通に生えているイネ科の雑草なので、たいがいの所でこの鬱陶しい雑草とご対面せざるを得なく非常に難儀しております。職場に向かう道中のマンションの敷地に生えるコイツの群生に出会うと瞼が痒くなって鼻水が途端に出てきます・・・。
焼き払いたい・・・。

昨年はそんなに影響は無かったのですが、今年は薬を飲んでいてもダメですわ・・・何が良くて何が悪いのかさっぱりです--;
カモガヤの本気は5月中旬かららしいので、とても憂鬱です・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


お椀風呂で疲れを癒やす目玉のおやじ・・・
ゲゲゲの鬼太郎ではおなじみの場面ですよね。

昨日、当スタッフのお客様で『やわらぎポータル』サイトを開設なされていらっしゃる内容をブログのエントリーにて掲載されておりました。
私も拝見させていただき、ライフシーンにあったシニアグラスの選び方などとてもわかり易くまとめられていて読みやすい内容となっておりました。是非皆様もご覧になってみてはいかがでしょうか?

私も最近拝見させていただいたサイトの中に、アイセイ薬局様がありまして、そちらのサイトのコンテンツのひとつにヘルス・グラフィックマガジンという季刊のフリーペーパーを発行されているのですが、その中に眼精疲労をターゲットに特集されているものの表紙が先ほどの画像の目玉のおやじでして、眼精疲労と疲れを癒やすお椀風呂の目玉のおやじがとても秀逸だと感じました。
眼精疲労のメカニズムから疲労を軽減させるツボや食物など楽しく読める内容となっておりました。
他の内容も趣向を凝らしたグラフィックを用いたとても読みやすいものとなっておりますので、是非ご一読をオススメ致します!

アイセイ薬局様のサイト

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ