スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

世紀の対決・・・

2015年05月04日

南千里店

5月4日みどりの日の本日は、太陽はお休みモードとなっております。
大阪でも連日30℃に達しようかという気温が続いておりましたが、今日は小雨が降るややひんやりとした天気になっております。
昨日は、自宅に帰ってから録画していた、世紀の対決と言われていたボクシングのフロイド・メイウェザーJr対マニー・パッキャオの試合を観ました。



結果は御存知の通りでありますが、感想としてはまあ4ラウンド以外は塩試合でしたね。
塩試合って?それは塩=しょっぱいの意からつまらない試合のことで、確かにつまらなかったです。
メイウェザーはクリンチが多かったし、パッキャオは攻めてはいましたが何か体が重たそうな感じでしたし、300億以上が動いたと言われる世紀の対決にしてはファンにとっては消化不良気味な終わり方だったでしょうか・・・。
なんせ、判定結果後の会場のブーイングの大きさたるや相当なものでしたからねぇ。
自分としてもあと5年・・・いや3年早く見たかったカードでした。

余談ですが、この試合でメイウェザー側には約220億、パッキャオ側にも約140億以上のファイトマネーを手にするとのこと・・・。凄いですね。アメリカではこの試合をテレビで試聴するのにPPV方式で日本円にして約1万円らしいので、いかに前出のファイトマネーが支払われるに至るPPVの売り上げが凄かったかがわかりますね。

間違いなく実働時間(総計36分)対する報酬額ではこの試合がNo.1でしょうね。

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ