スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

最後の春休み

2015年04月02日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。



小春日和が続き、桜も満開になりましたね。
春休み最後の休日にマス釣りにいってきました。
こちらは千里ニュータウンから小一時間、車で行った猪名川町。
能勢電鉄日生中央のもう少し奥にある『北田原ます釣り場』です。



一般的な渓流釣りとは違い、川の中に区画が出来ていて
こちらにマスを放流していただいて釣糸を垂らすスタイル。
本当の釣り好きには邪道ですが子連れのファミリーには
ボウズ(一匹も釣れない)を免れる選択です。



釣れるのは主にニジマスです。
準備できた頃に30センチ程度の魚を10匹ほど放流します。
「このぶんは全部釣って帰ってや!」が合言葉です。
そのまま昼食用にわけてもらっても…
とも思いますがここは腕の見せ所。
プレッシャーがかからないと本気がでません。

それ以外の区画も空いていれば自由に釣れ、
大物になると60センチオーバーも。
この日は春休みで満員でしたが女性・子供も楽しめます。



釣り場の後ろは河原が広く、バーベキューもできますので
釣った魚をそのまま焼いている方もいました。
私共はお弁当持参で、のんびりゆっくり暖かな一日を満喫できました。



釣った魚は本日の晩御飯です。




さて、入学式の季節ですが
明日行われます日本眼鏡技術専門学校入学式にて
組合を代表して祝辞を申し上げる大役を仰せつかりました。
緊張のあまり眠れない日々が続いております。

来週は『春眠暁を覚えず』って笑って言えるかな?




《なかお》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ