スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

アンバレンタインで素敵なサングラス。

2015年02月28日

千里中央店

こんにちは。


先日宝塚から親子でご一緒にご来店していただいたお客様。

5月にお二人を含めた6人で、7泊9日のアメリカ旅行に行かれるとのこと。
個人でガイドを雇ってナイアガラやら、ラスベガスやら、アメリカ各地を旅されるんだそうです。

今回旅行の際にご使用になられるお母さまの度付きのサングラスを探しに来てくださいました。



普段は『ラフォン』の赤いフレームを粋に掛けていただいてるオシャレでカッコイイ素敵なおばあちゃん
…親しみを込めて(>_<)

早速いろいろなフレーム、サングラスをお試しいただく。これもいいな。あれもいいな。
鼻筋も通ってらしてお世辞抜きでメガネがホントよく似合う。
そんな中一番気に入っていただいたのが『アンバレンタイン』のLIZ。


anne et valentin LIZ A155 40,000yen +tax

一緒になってお母さまのメガネを選んでいたお嬢さまも、途中から自分のメガネ選びへとシフトしていかれました。

お嬢さまも『ラフォン』がお好きでご愛用していただいてるんですけど、今回最後まで悩まれた末にお選びいただいたのがこちらも『アンバレンタイン』。

今シーズンからの新しいコンセプト『HIGH LINE』からWENDY。


anne et valentin WENDY A146 41,000yen +tax

ここでサラッとコンセプトのご紹介。

従来難しいとされていたチタンとステンレスの組み合わせを実現し、これまでにはなかったカラーコントラストや凸凹のコンビネーションが特徴のシリーズです。
様々な骨格を想定してデザインされ、掛ける人にユーモアとインテリジェンスを持ち合わせた生き生きとした表情を与えてくれます。
【グローブスペックスさんのブログより引用】

このフレームでいうと茶色がチタン、レンズ周りの紫色がステンレス、適材適所、異素材の組み合わせ。
このあたりのデザイン力がやっぱ『アンバレンタイン』なんだよなー。脱帽です。

「私買うつもりじゃなかったのにー」
そう言いながらもすごく嬉しそう。
いつもありがとうございます(≧∇≦)


今回はお二人ともサングラスということで。



お母さまはビスタブラウン50フルカラーにて。



お嬢さまはブルーのレンズがご希望との事でしたので、ネイビーブルー50フルカラーにて。


どちらもカラー濃度が50%。
サングラスとしてシッカリ機能するし、外から見て目も映るのでタウンユースがしやすいのが特徴。
きっとあらゆるシーンで大活躍すると思いますよ^_^


お二人がアメリカの大自然や大都会を颯爽と歩かれる姿が目に浮かびます。

いい旅行になりますように♪♪





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


みなさまにおかれましても、これからの季節サングラスは必需品かと存じます。
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

さて。

次回火曜日のブログでは今日ご紹介した『アンバレンタイン』の新コンセプト『HIGH LINE』の他モデルを含めてより詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

では今日はこの辺で(・ω・)ノ




《ウエノ》

目的の写真を素早く検索(iPhone編)

2015年02月27日

南千里店

吹田は快晴ですが、今日は少し肌寒い風が吹いております。
これからの季節、梅や桜などの季節の花々をカメラやスマホで撮る機会が増えてきます。

iPhoneで写真を撮った後にPCに写真を保存する時、自分はiTunesを使わずに直接PCに接続して写真を取り込んでいるのですが、何故かPC上でiPhoneのストレージを開くと数字とアルファベットの羅列のフォルダが沢山出てきて、一体どのフォルダに最新の写真が入っているのがわかりません。

この状態で神経衰弱よろしく、ひとつひとつフォルダを開いていって写真を探すのは骨が折れる作業です。しかも効率が悪い!


日付は全部同一でいったいどれにさっき撮った写真がはいっているのやら・・・

で、上記の症状でお悩みのiPhone使いの方に、windowsPC上で超簡単に目的の最新写真や動画を見つける裏ワザのご紹介です。

一度覚えれば簡単簡単^^
先ほどの画像右上の赤囲み内のDCIM(現在表示中のフォルダ名)と表示された検索ボックス内に"*"(アスタリスク=半角英数モードでShift+*)を打ち込んで検索すると・・・

DCIM内に表示されているフォルダ群の一番最後に日付順に写真や動画が表示されるじゃありませんか!

(注※)表示された写真や動画のファイルは見たり再生したりは出来ますが実体ではないのでそのままデスクトップ上や他のフォルダには移動出来ませんので、目的の写真や動画ファイルの上で右クリック→ファイルの場所を開くを選択すると、フォルダが開いて目的の写真等が見つけられますので無事PCに移すことが出来ます。

これは、ワイルドカード検索と言いまして、通常は任意の検索したい文字に対して"*"をつけると、該当するファイル名を含んだ全てのファイルが表示されるのです。
例) *.JPG と検索すると、20150227.JPG、笑顔.JPG 梅.JPGなどのJPG拡張子のついたファイルがヒットします。また、iPhoneと言うファイル名で探したい場合は、*iPhone* と入力して検索すると、IMG_iPhoneというフォルダや、iPhoneの使い方.TXT、iPhone.JPGなど、ファイルやフォルダ名にiPhoneと入っていたら全てピックアップされます。

便利な検索技なので知っていて損はありませんよ^^

さて、メガネのセンリ南千里店は明日で一旦閉店します。
営業再開は3月6日(金)からです。
現在の店舗の勇姿をiPhoneに収めるとしましょうかね。

《タカダ》

家の奥底にあった幸運

2015年02月26日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年に入ってもう2カ月も経とうとしています。
この間、知人と年賀状の当選番号の事を話していて
今さらながら、家に眠っていた年賀状を掘り出し、調べてみました。

何と、1枚だけ当たっています。末等ですが。



昔はテレビや旅行など、バラエティに富んだ賞品だったと思いますが
この確率で切手が2枚だけとは…
とってもショボく感じますが、当たり無しよりは嬉しいです。
(あまのじゃくやな~)


不運ついでに宝くじを買う方もおられますが(身内?)
当たった宝くじの換金に来ない方も沢山おられるそうです。

年賀状なら買わなくても、どの家庭にもあると思います。
今年も沢山貰った方も多いのでは?
年賀状はどの人も、毎年毎年大切にとっておいてあるはず。
友達からの年賀状は嬉しいですもんね。
すっかり忘れてしまった方も、もう一度見返してくださいね。

1等下5ケタ(各組共通)82243
※(10万本に1本)
賞品:現金1万円


2等下4ケタ(各組共通)1351
※(1万本に1本)
賞品:ふるさと小包など


3等下2ケタ(各組共通)27/30
※(100本に2本)
賞品:お年玉切手シート



幸運ってどっかにかくれているのでしょうね。
探さないと見つかりませんよぉ~


《なかお》

「最近の出来事」

2015年02月25日

千里中央店

皆様こんにちは。


私事ですが、最近まったくついていません(+o+)
どの位かというと…



“携帯電話の電源が突如付かなくなる”

“携帯が壊れたので機種変更するも初日に新しい携帯を落とし、
またもや壊す”

“自動車のバッテリーがあがってしまいバッテリー交換”

“歯の詰め物がとれる”

“自宅のガス給湯器が壊れて交換を余儀なくされる”




どうです?


ついてないというより、むしろ何か憑いてるんじゃないかというくらいのアンラッキーぶりです!!
次は一体何が起こるのか楽しみで仕様がありません!!(自暴自棄)




悪いことが立て続けに起きると、どうしてもネガティブになりがちですが、気分転換にいつもと違うメガネに掛け替えて、気持ちはポジティブに行こうかと思っております(^^)



最後に私が独断と偏見でチョイスした、掛けるとポジティブになれそうなメガネをご紹介いたします。※個人の見解です。







Anne et Valentin(アンバレンタイン)
FAIRY Col.U78 \38,000+TAX


サイドの赤色が効いています。
単純にこのカラーリングが、気分が沈んでいる時に掛けるとポジティブになれそうです。







歩(アユミ)
L-1020 Col.6050/6289 \29,500+TAX


フロントのクリアカラーとサイドのブルー系のべっ甲柄がキレイで印象的です。
適度に個性的で掛けると気分を変えてくれそうなので、気分転換にもってこいではないかと個人的に思います。







LINDBERG(リンドバーグ)
Glenn Col.U12 \55,500+TAX


いわゆる丸メガネですが、丸メガネにありがちな、掛けるとコミカルな印象になる感じがあまりなく、柔和で落ち着いた、ジェントルマンな印象になります。
私もこれを掛けてどんな災厄にも動じないジェントルマンになりたいものです…



なにはともあれ、ポジティブシンキングで頑張ります!!











《マスヤマ》

つまずいてしまう意外な原因。

2015年02月24日

千里中央店

こんにちは。


僕たちは、お客様にメガネを納品させていただく時、新しいメガネの感覚に慣れるまで足元には十分ご注意していただくようお願いしています。

なぜなら。

レンズの作用によって距離感が変わるし。
遠近両用だと見方によっては足元がボヤけてしまうから。

要はメガネを掛ける事により自分の感覚との間に微妙なズレが生じてしまう。
この微妙な…ってのが、かえって危ないんですよね。

だから必ずお伝えします。
するとお客様からよくこのように言われます。

「そういえば最近なんてことないとこで、よくつまずくのよ」って。





脅かす訳ではないんですけど…

転倒事故で死亡する人は、年間7000人を超えて交通事故死者数よりも多いそうです。
(いや!間違いなく脅かそうとしてるよね(>_<))



ちょっとした段差でつまずくのは、みなさん運動不足や年齢によるものだと思われてるんじゃないでしょうか?

もちろん加齢による筋力やバランス感覚の低下はあるんだけど。

でもそれだけじゃないみたい。

歩く時の「ある動き」と、女性に多い「ある体質」にもその原因があるようなんです。


気になるでしょ?


まず最初のキーワード「ある動き」から。

実際に転んだ人の話しを聞くと、なぜ転んだか自分でもわからないという声がよく聞かれます。
カーペットのへりなど何でもないような段差で転んでしまうことが意外に多い。

それは何故なのか。

人は歩く時、段差の高さによって「上がる」と「歩く」という二つの動きを瞬時に使い分けているからなんだそうです。



その境界となる高さが3cm。

これより高いと「上がる」これより低いと「歩く」という動作を瞬時に無意識に使い分けてるとのこと。

そして「歩く」時は足がまるで振り子のように動きます。振り子が下がりきった瞬間に足は最も地面に近づきます。

人がつまずきやすいのは、この時なんだそうです。


そしてふたつめのキーワード。
女性に多い「ある体質」とは…

答えは冷え症なんです。

足の裏には「メカノレセプター」と呼ばれるバランス感覚を司るセンサーがあるんだけど、このセンサーの感度によってバランス感覚が決まってくるらしい。

この「メカノレセプター」、冷えると感度が落ち、温めると感度が上がるんだとか。

だから、冷え症だと感度が落ち脳への信号が十分に送れなくなり、転びやすくなるんだそうです。

季節的にも、冬の寒い時期などは足も冷たくなるので気をつけないとね。
足を冷やさないようにすることが必要みたい。


もうひとつ加えると。

2つの動作を同時に行う「ながら状態」も足の高さのバラつきを生む大きな原因の一つなんだとか。

歩きながらスマホを見てるとか…


特に夕方から晩にかけての帰宅時間は、辺りも暗くなり気温も下がりますので、注意が必要ですよ。


最後に復習。

高さ3cm。
足の冷え。
ながら状態。


メガネを新しくされた方は特に以上の3点も含めて、お気を付けくださいませね(・ω・)ノ

…僕自身も気を付けますので。





《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

アーカイブ