スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「おNEWなメガネ」

2015年01月14日

千里中央店

皆様こんにちは。


タイトルを見て新入荷商品の紹介だと思われた皆様、スイマセン。
今回は私が個人的に購入した新作メガネのご紹介です(笑)

そしてタイトルはおニューなメガネです。
決しておネェなメガネではありませんので、ご注意のほどよろしくお願い致します。


さて、今回私がゲットしました新作メガネはこちらです!





フランスの“anne et valentin(アンバレンタイン)”
FORMA COLOR CONCEPT
モデル名“FOLIO” カラー品番:U187になります
(*^_^*)


レンズの形は、ここ数年日本でよく見られるようになってきた、クラウンパントゥと言われるレンズの上部を真横にカットした、クラシックなデザインです。※名前の由来は王冠(クラウン)をひっくり返した様なレンズの形だかららしいです…




プラスチックとメタルのコンビネーションフレームで、深いブルーのメタルのカラーとプラスチックのべっ甲柄が印象的です。

レンズが入っているプラスチックのパーツ部分を、メタルフレームにはめ込む構造になっています。
プラスチック部分を外すとこんな感じです…



クラシックをベースとしながら、アンバレンタインというブランドのフィルターを通してデザインされているので、クラシックでありながらモダンアート感漂う、まことに“らしい”メガネになっております。
 


クラシックなメガネが、トレンドとしてファッション感度の高い人達から始まり、今では世間一般に広く浸透してもう何年も経ち、今ではひとつの定番となっています。

当初はヴィンテージ感の強いセルフレームが人気でしたが、今はクラッシックをベースとしながらヴィンテージ感を抑えて、そのブランドのカラー(特色)をエッセンスに加えた、“クラシックなんだけど、クラシック過ぎない”そんなメガネが面白いと思います。









《マスヤマ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ