スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ご自愛ください。

2014年12月02日

千里中央店

こんにちは。


予報通り今日は寒くなりましたねー!風が冷たーい!(>_<)

今年はインフルエンザが早くも全国各地で流行の兆しをみせております。
お出掛けの際には暖かくして、必要とあらばマスク着用で、帰宅後にはうがい手洗いをお忘れなく。
そして家でお過ごしの時間は乾燥しないように加湿も心がけるといいようです。
換気も大事だそうですよー。

これから年末年始は忘年会や新年会など、とかく無理をしてしまいがちです。
みなさま風邪などひかれませんようにお身体大切になさってくださ…ゴホッ!ゴホッ!!


かく言う僕も先週からノドが痛くカラダも節々痛かったんですよね…(>_<)

もともとノドから風邪を引いてしまいやすい僕なのですが…

何かノドの調子悪いな。
カラダが重いな。
風邪かな。

…そう思ったらすぐに市販の風邪薬を飲むようにしてるんです。

「効いたわね!早めのパブロン」

昔からそう言いますもんねー。
やっぱり風邪は引き始めの対応が肝心。


「日本の風邪にはルルが効く」

家には常備薬として「ルル」が置いてあるんだけど、何故か僕にはあまり効かない…(◎_◎)(あくまで個人の感想です)



そんな僕ですが最近自分の症状にピッタリの風邪薬を見つけたんです。
ブロクをご覧のみなさまにコッソリお教えしたいと思います。



『コルゲンコーワIB錠TX』

これがですねー。
市販の総合感冒薬のなかではノドの痛みに効く成分とされている
「イブプロフェン」「トラネキサム酸」がなんと最大値処方されているんだって。

だからなんだな…ノドが痛いなって時に飲むと症状が随分よくなる^_^
(本日二度目またしても個人の感想です)

コルゲンさんこれからも宜しくお願いしますっ!( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにイソジンうがい薬も毎日欠かさず使用。
元気がないなって時には「リポビタンDファイン」をグイっと飲んでます。

みなさんもセルフケアをしっかりと。


大阪管区気象台によると、12月~2月の近畿地方は冬型の気圧配置が弱まり、
気温は平年並みか平年より高くなる見通しで、5季ぶりの暖冬が予想されてるらしい。

ともかく。

今週は寒くなりますのでみなさんご自愛ください(・ω・)ノ


《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ