スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ありがとう。

2014年12月30日

千里中央店

こんにちは。


12月30日。
メガネのセンリ今年最後の営業日となります。

振り返ってみると早かったなー。
年々早くなってるように感じる。

それにしても今年もホントいろいろありました。

自分を褒めてあげたいと思える事も、猛烈に反省しないといけない事もあった。


そして何より。

新しいお客様との素敵な出会いもいただいたし、ごひいきにしてくださるお客様との嬉しい再開もたくさんあった。

いろんな笑顔が思い浮かぶもん。



あらためて、僕たちは多くの人達に支えられているんだなって。

お店をご利用いただくお客様の存在はもちろん。

いつもチームとして共に頑張るスタッフの存在。
影で支えてくれるメーカーさんの存在。
様々なサポートをしてくださる近隣の眼科さんの存在。

またいつもさりげなく支えてくれる家族や友人の存在。
…身近過ぎて当たり前のように思ってしまうんだけど、ここがあるから毎日頑張れる訳だもんね。
ここを忘れちゃあダメよ〜ダメダメ!!
(来年はもう言えなくなるかと思うので今年中に言っとかないとね(>_<))

それからこのブログを読んでくださってるあなたの存在。

メガネのセンリに携わってくださる全ての方々の存在。



毎年この時期に一年間を振り返って必ず思うこと。
それは何度かブログでもご紹介しておりますが『人在りて我在り』ということ。

この千里の地で一年間お客様にメガネをお届けすることが出来たのも、ひとえにみなさんのおかげでございます。

だから今年最後のブログでお伝えしたい言葉はこれ以外ない。


ありがとう。





今年も一年間本当にありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

ではみなさん!いいお年を!!
…お酒飲み過ぎないでね(>_<)

おまえもなー…そんな声が聞こえてきそうです。(笑)


《ウエノ》

今年一年、ご愛読ありがとうございました!

2014年12月29日

南千里店

本日で、南千里店担当タカダの今年最後のブログ更新となりました。
みなさま、今年1年間当雑記ブログをご愛読下さいまして誠にありがとうございました。



振り返ってみて、様々な情報や雑多な感想などなど、思いつくまま書き記した感じとなりましたが、1日も休むことなくブログを更新出来たことが少し自慢できる事ではないかと思います。

数行だけの更新ではなく、毎回読み応えのあるネタを出していくのはなかなか簡単な事ではないですね。
でも、色々な方々から感想をいただくにあたって、継続は力であり読者は宝であると改めて思う次第であります。

メガネのセンリも12月31日〜1月3日はお休みさせていただきますので、ブログの更新も同じくお休みとなります。

次回は来年の1月4日から開始となります!
来年トップバッターは私タカダとなります。よろしくお願いします!

それでは、改めて1年間誠にありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください!

《メガネのセンリ 担当タカダ スタッフ一同》

今年の〆はメガネ自慢です

2014年12月28日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は今年最後の休日。
近場のスキー場『ハチ高原』まで行ってきました。
今年は暖冬の予報でしたがしっかり雪も積り、
ゲレンデコンディションgoodです。

 
ほとんど人影のないスキー場。昼食の食堂までガラガラでした。


若者のレジャー離れもあり、またシーズン最初なのでゲレンデは貸切状態。
リフトに待つ事もなく、のびのび滑れます。


しかし、皆様ご存知かもしれませんが、雪上は紫外線がいっぱい!
雪面は紫外線を吸収する要素をほとんどもちません。
雪面は太陽から降り注ぐ紫外線の約80〜90%を反射してしまうため、
ゲレンデなどでは上からも下からも紫外線の影響を受けることになります。
雪面では、天候が悪い日でも多くの紫外線を気づかないうちに
浴びているケースが多く、特に天候が良い日では
非常に強い紫外線を浴びて一日で劇的に日焼けしてしまうことが
あります。
ゲレンデでの日焼けを「ゲレンデ焼け」といったりします。


これだけ影響があるのですからアイケアは必須。
ですがメガネ対応のゴーグルはかさばって格好悪いですよね〜。

私の愛用していますのが『調光レンズ』と言いまして、
紫外線の強さで色が濃くなるレンズです。
行き帰りの運転時は無色透明で、ゲレンデではしっかり濃い
サングラスになり、一つ二役で活躍します。


ゲレンデでは目が見えない位の濃さになります。


店頭での使用時は殆ど無色透明。お客様に説明しても信じてもらえません

ただ、欠点でもあるのが暑い夏にはあまり濃くならないのです。
使うなら冬!スキー場では最高のパフォーマンスを発揮します。



もぉ〜 い〜くつ寝るとぉ〜 お正月〜
てな感じで今年もあと数日を残すばかりです。

メガネのセンリでは遠近両用・カラーレンズなどの特注商品は
すでに今年の納品はできません。
ですが、店頭では年末謝恩セールを30日まで開催していますので
まだまだ間に合います。

2014年残す時間も、皆様のご来店をお待ちしています。


《なかお》

心とカラダ。

2014年12月27日

千里中央店

こんにちは。

昨日は今年最後のジムでのトレーニング。

軽く筋トレをして30分間の傾斜ウォーキングで汗を流す。
最後にストレッチポールで横になってリラックスする予定だったんだけど空いてなくて断念、オレ残念!yo!yo!

…なんだこのノリ(笑)

その代わり風呂場のジャグジーでホヘーッε-(´∀`; )

ジャグジーの柔らかい刺激の中、ゆったり気分でリラックスしながらぼんやり考えた。

5月くらい前から始めた体幹トレのおかげかカラダが疲れにくくなったな。
9月から少しずつ始めてるランニングもしんどいけど楽しい。
来年は回数も増やしてペースも上げていけたらいいな。

来年そうそうに42歳やもんなー。
自分のカラダとしっかり向き合って、いいことやれることは続けて行こう。やっぱ健康第一ですから。
こんなセリフが自然と出てくるって、もう僕も年なのかなー(>_<)



さて。

ジム終わりで家に帰って晩ごはん。
テレビを点けたらちょうどMステにミスチルが(ミュージックステーションにMr.Childrenが)。

『365日』と『足音〜Be Strong』の2曲を披露してくれたんだけど、やっぱいいわ。
歌声に力があるんだよ。


そんなミスチルの曲の中から『エソラ』のワンフレーズをご紹介。

天気予報によれば 夕方からの
降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すより
星空を信じ出かけよう

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる





雨予報だと何となく気分も沈んでしまいがちなんだけど、見方を変えればそこには違った景色が広がりだす。

そうなんだよ。

すべては心の持ちようなんだよ。
心の在り方といってもいい。
目に映るものをどう捉えるか。
同じものを見ても、景色を見ても、芸術作品をみても、何を見ても感じ方は人それぞれ。
それはそれでいい、当たり前のこと。
でもせっかくだったら笑顔で楽しい時間を過ごしたいじゃない。


だから僕はこの歌のこのフレーズのように、心が渇かないよう楽しく笑顔でいれるように、自分の心を穏やかにフラットにニュートラルな状態に保てるよう心掛けてるんです。難しい時もあるけど。

心を整えるのに日々の筋トレやランニングが非常に役立ってるなと思うんです。
心身…心と身体のバランスを保つのに。

嫌なことがあって気分が沈みそうな時でも、思いっきりカラダを動かして汗をかいたらストレス発散できるしね。

まあ時々恐い顔してますけどねー(>_<)



《ウエノ》

ガーデンモール南千里イメージキャラクター決定!

2014年12月26日

南千里店

先日の休みに今年最後の献血に行ってきました。
なかなか献血バス巡回と自分の休みとが合わず今年は無理かなと思っていたのですが、運良く巡回日と重なったのでまたまた豊中市役所へと行ってまいりました。


お昼前に行って自分の献血が終了した頃、ちょうど市役所で勤めている方達が献血をしに来ておりました。
受付の方とお話ししたのですが冬は血液不足になるそうで、やはり風邪や体調不良が起こりやすい時期でもあり、単純に寒さの為に外出を控えるので献血者が減少するんだそうです。
しかし、輸血を必要としている人は季節など関係ないので、是非とも献血に行ってあげて欲しいと思います。

400mlの献血で、ちょっぴりダイエットのもなりますよ・・・(笑)


さて、ガーデンモール南千里ではかねてより募集しておりましたイメージキャラクターが、とうとう決定いたしました!


最終候補に残った作品はどれもレベルが高く、正直選考に難航しましたが、支持の多かった今回の作品が最優秀となりました。可愛いキャラクターを産みだしてくれた田坂江里さん、おめでとうございます!

イメージキャラクターが決定しましたので、今度はこのキャラクターの愛称を募集します。
募集要項は下記になります。

ガーデンモール南千里HPに専用応募用紙がダウンロードできますので、是非ふるってご応募下さいませ!
広く、長く覚えていただけるような愛称をお待ちしております。


そうそう、献血でも可愛いキャラクターが居てるんですよねー。


《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事