スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

足音。

2014年11月29日

千里中央店

こんにちは。


新しい靴を履いた日は
それだけで世界が違って見えた♫


Mr.Childrenのニューシングル『足音〜Be Strong』の冒頭の歌詞のからスタートしてみました今日のブロク。

ミスチルらしい力強いミディアムロックバラード。
ボーカル桜井さんの紡ぎ出す歌詞…誰にでもある日常とリンクするシンプルなメッセージで聴く人の心にスッと入ってくる。
そして何よりその声…振り絞るような高い声、時に優しく時に力強く、少し不安定な部分も逆に心を揺さぶられるんだな。

一度聴いてみてください。






それから。。。

冒頭の歌詞、メガネ屋の僕は「靴」を「メガネ」に置き換えてみてたんです。


新しいメガネを掛けた日は、
それだけで世界が違って見えた♫


そりゃそうでしょ!
メガネを掛けて違って見えへんかったらオカシイやん!!

そんな声が聞こえてきそうですね…(>_<)

もちろんメガネですから、レンズを通して世界が違って見えるのは当たり前。

でもそこじゃないんです。

靴でも、メガネでも、アクセサリーでも、お洋服でも、何でも、身に付けるモノ…それは自分の内面に働きかけてくるんです。

自分の好きなモノを身につけてみる。
そしたらいい気分になる。
ポジティブになる。
心が豊かになる。
気持ちにゆとりも出来る。
新しい自分に出逢える。
自分を好きになる。


そしたらきっと世界も違って見えてくると思うんです。

目の前の世界を変えるには、自分自身を変えるのが最も有効で最も近道だということ。

メガネはお顔の印象、全体の雰囲気に大きく作用し、なおかつ自分自身の気持ちのスイッチとしても◎な素敵なアイテムかと。

あなたもメガネで違った世界を見てみませんか?
僕たちスタッフがそのお手伝いをさせていただきますよ^_^


最後に。

今晩11時15分よりNHK総合にて放送の『SONGS』。ミスチルが名曲『名もなき詩』『口笛』など5曲を披露してくれるとのこと。
楽しみです!

イェーヘッヘッーッ!!
この足音を聞いてる誰かがきっといる♫



《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ