スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「気分は越南」

2014年11月13日

千里中央店

皆様こんにちは。
昨夜から一気に寒くなりましたね(>_<)

先日初めてベトナム料理店へ行ってまいりました。

インスタント食品のフォーだったり、居酒屋なんかで生春巻きとかは食べたことがありましたが、私、実際にベトナム料理店へ行くのは初めてだったんです。


入口でベトナムの民族衣装、アオザイを着たベトナム美女(等身大パネル)が
お出迎え(笑)





まずはベトナムのビールで乾杯!!
全く泡が立っていない(苦笑)





最初はやはり“生春巻き”

…なのですが、のっけから写真を撮るのを忘れていました(>_<)
こちらの店舗さんの画像でお届けします(笑)
具材のパクチーとナッツがアクセントになっていて美味しかったです!!




“もも鶏のハチミツレモングラス焼き”
甘辛い味付けでこれも美味しかったです。
レモンの香りが良いアクセントでした。





“海老のもちもち蒸し団子”
海老が中に入った名前の通りもちもちの団子♪





“バインセオ”
ベトナムのお好み焼きのような料理です。かなり大きく、ボリュームたっぷりです!!





“牛肉3種盛りのフォー”
こちらも写真を撮り忘れたので、店舗さんの画像でお願いしますm(__)m
レア牛&茹で牛すね肉&煮込み牛すじ肉の入ったフォー。
出汁も美味しかったです。
ちなみに私、辛い物が苦手なので唐辛子は抜きにしてもらいました…





“ベトナムコーヒー”
練乳がたっぷり、普段コーヒーはブラック派なのですが、
これはこれで美味しいものですね!!
コーヒーがぽとぽと落ちて、グラスにたまって行くのを待つのが、
まったりしていて良い感じでした(^_^)





最近、行動範囲が狭くなっていたので、たまに普段行かないところへ行くとリフレッシュになりますね!!

帰りはやはりベトナム美女(等身大パネル)が、
とびきりの笑顔でお見送りしてくれました(笑)








《マスヤマ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ