スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

夏の夜。

2014年08月16日

千里中央店

こんにちは。

しかしまぁ、今年の夏の天気はどうなってんだろう。
週間天気予報を見ても雨マークばっかりだし。
涼しいといえば涼しいのかもしれないけど。
夏はやっぱり痛いほど太陽が照りつけて暑くて汗かいて「暑っ!暑っ!」言うてナンボじゃないでしょうか?
個人的にはそう思うんですけどね。

先週の土曜日の淀川の花火大会も台風11号の影響で中止になったりしてT^T
毎年楽しみにしてたんだけどな。

今日行われる予定の『第66回猪名川花火大会』は、予定通り開催されるといいんだけど。(荒天中止の場合は明日に順延になるそうで。)
午後7時20分から8時20分までの1時間、4000発の花火を夏の夜空に打ち上げるらしい。



追記。17(日)に順延日を設けていましたが、河川敷が水浸しで安全が確保できない恐れがあるとして池田市と川西市の両市が完全中止を決定したとの事です。とても残念(>_<)[8月17日AM10:10]


ところで。

最近水曜日の仕事終わりの僕はといえば…帰宅すると、すぐに着替えて息子と一緒に40分ほど掛けてランニングに出掛けるんです。

お互いスタミナUPを目的として約4kmを、ゆっくり時間をかけて。

家をスタートして国道176号線沿いを北上し、曽根駅の方へ向かいそこで折り返し今度は阪急電車の線路沿いを服部天神駅に向かって黙々と走るんです。

少し後ろを走る息子の様子を気にはかけながら、でも走ってる最中は基本的には会話はしない。
その時間はそれぞれが自分と向き合う時間だと思うから。


オヤジの背中を見とけよ!
そう思った時には、僕の少し前を走ってたりするお茶目な息子なのですが…(>_<)

親子で一緒にただただ走る、そして汗を流す…そんな時間に不思議と幸せを感じるんだよな。



そしてゴール地点の家近くの100円ローソンに到着。
冷房でキンキンに冷えた店内に入りホヘーッε-(´∀`; )
ここは天国だな。そこで息子の好きなジュースをゲット。

店を出ると、お互い今日一日あった事を話しながら、笑いながら家へと向かいます。

そしてシャワーを浴び、息子はジュース僕はビールをいただくのです。


《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ