スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

梅雨明け。

2014年07月22日

千里中央店

こんにちは。

今日も暑いですね。



梅雨明けした昨日も朝からとてもいい天気。
昨日は前からずっと気になってた家のお仕事を。

実は我が家の隣が空き家でして。
その庭の草木が伸び放題でウチの家にまで。とにかく鬱陶しいかったんです。
虫もたくさん群がってくるしね…(>_<)

それをカットするっていうお仕事。

蚊に刺されないよう長袖長ズボン。首元にはネックウォーマー、両手には軍手。
超暑いんですけど。そして超ダサいんですけど。。。
夏は暑いもんだし、作業にカッコは関係ないない。


汗を拭いながら、枝切りバサミ片手に、枝を切り始めて間も無くのこと。


ジーッッッ!!!

ヴィーッッッ!!!

ウォーッッッ!!!


孵化したてのセミが飛び出しきたかと思たらバケツの水の中に。ビックリして思わず僕も声を出してしまった。

「どうしたーん?」と嫁さんの声。
「いや、別に何も…」と僕。


さらに作業を続けてると顔の周りを蚊が。


ゥーーーーーーーーン!


ゥーーーーーーーーン!

んもー!何やねん!!!


作業に集中できないのでヘッドホンを着けて蚊の音をシャットアウトすることに。
この日もBGMはもちろんナオトインティライミ。
その後は暑かったけど作業に集中。開始から1時間…気になる庭先もスッキリと。



最後には、ほうきで掃除をする僕の手にてんとう虫がとまるサプライズが。



この夏何かいい事ありそうな予感。



今日はこのへんで(・ω・)ノ


《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ