スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

それが大事♪

2014年07月08日

千里中央店

こんにちは。

連休明け、今日から半袖で出勤しております。やっぱ楽だわ^0^


日曜日は家で1時間体幹トレをして、すぐに家を飛び出して近所を40分程ランニング。

こないだテレビでガンバ大阪の遠藤保仁選手がやってたローパワートレーニング。心拍数を上げずにゆっくり走り、乳酸をためない(疲れをためない)トレーニング。チームの練習後に自主練してるらしい。スタミナ増強が目的なのだとか。

僕の場合は、ただ単に早く走るとしんどいから、そうしてるだけなんですけどね…(>_<)





さて今日は真面目なお話しを。


お客様とのコミュニケーションについて…僕の思うところをお話したいなと。

僕は相手に自分の事を「すごいな」って思われるよりも、「わかってくれてるな」って思って欲しくて普段会話をさせていただいてます。

そのために心掛けていること。

それは、まず相手の話しをしっかりと聴くこと。

物事には自然な流れがあると思う。

相手の事を知ること。
そして自分の事を知ってもらうこと。

相手のご要望をお聞きすること。
そして自分の言いたい事を伝えること。

これが逆になるとスムーズに行かないんじゃないかなー。




それから。

『共感』ですよね。

相手との共通点があると、それは不思議と親近感に繋がるんですよね。

趣味が同じ、好きな音楽が同じ、価値観が同じ…などなど相手との共通点が多い程、距離感はグッと近付くと思うんですよね。

お客さんは会話の中で、たくさんの共通点ヒントを出してくれてるので、スルーしないように気をつけないとね。

仮に共通点がなくたって、相手に誠実な関心を寄せること。興味をもって話しを楽しむこと。


とにかく相手を尊重すること。


それが一番大事ー♫

ご静聴くださいまして誠にありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ