スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

崖っぷち!

2014年06月20日

南千里店

本日も朝から興奮でした。

ブラジルワールドカップC組第2戦目、日本はギリシャと対戦しました。



この日の天気は雨、時折強風が吹く中の悪天候で、更に試合会場のピッチコンディションが劣悪でした。芝はめくれ上がり国際大会ではあり得ないピッチでしたね。

日本は、前半から細かいパス回しで支配率でギリシャを圧倒しました。更に、前半38分に相手MFが2度目のイエローカードで退場、数的にも優位に立った日本はその後も攻め続けますがゴールネットを揺らせないまま後半へ。



後半、何度か決定機があったもののシュートは尽く枠を外れていき、最後まで優位に立っていた日本ですが結局スコアレスドローという結果に終わってしまいました。

日本、これで決勝トーナメントへの自力突破は難しくなりましたねえ。
日本がグループリーグ突破を果たせる条件としては、最終戦に日本がコロンビアに勝って、ギリシャがコートジボワールに勝利すること、更にギリシャに得失点差で2点以上の差をあけられないことが条件となりますが・・・うーん・・・厳しい・・・
コロンビアが決勝トーナメントのために選手温存があれば、やや日本にも勝目があるか・・・。消極的ですがそれほどのコロンビアは強豪です。

運命の最終戦は日本時間6月25日早朝5時。

勝利無しには次は無い!ガンバレ日本!


ブラジルワールドカップでの奇抜なメガネさん達・・・
現地で売っているのかな?これ。

    


《タカダ》



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ