スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ショートカットに似合うメガネ。

2014年06月14日

千里中央店

こんにちは。

最近仕事が終わって家に帰ったら、真っ先にする事があります。

それは。

。。。

坊主にした息子の頭を撫でまわす事です。

えっ!何で?


一週間程のこと。
息子の所属する少年野球チームで、髪の長いピッチャーの子が試合中マウンドで汗を拭う時にボークを取られる事が多く、それを避けるため、コーチの家のバリカンでチームみんなで短く刈り込む事になったそうで。


「おーっ!短なったなー!」
言いながら息子の頭を撫でると何かええ感じの感触で、それから無駄に息子の頭を撫でるようになったんです。

しばらく家に帰ってはすぐに頭を撫でてたんですが…3、4日程前から家に帰ってチャイムを押すと、家の中でドタドタドタっと音がして何処かに隠れるように。

最近ではそれも面倒臭くなったのか、玄関を開けると息子自ら頭を差し出すように(>_<)

可愛い奴だ。





さて今日はベリーショートな髪の方に似合うメガネをご紹介したいと思います。


lafont MAESTRO 339 53 35,000yen +tax

『lafont』のMAESTRO。
天地幅の深いウェリントン。
この生地が何とも秀逸なんです。
一見ネイビーなんだけど、ラミネートになっていて、表のクリアネイビーと裏地のデミ柄が重なると、とても綺麗で、奥深さを感じさせてくれます。

ショートになると顔(額を含めた)と髪のバランスが変化し、顔の割合が増えてしまう。そんな時天地幅のあるハッキリしたフレームが描くラインが、不思議と調和をもたらしてくれるんです。

素顔もいいけど、メガネもね(≧∇≦)




さあ!明日はいよいよサッカー日本代表の初戦、コートジボワール戦。
午前10時キックオフ。
時間のある方はぜひテレビの前から熱い応援を宜しくお願い致します。

頑張れ!!ニッポン!!

《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ